※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
子育て・グッズ

赤ちゃんの後追い期について相談です。最近、パパ抱っこで泣き、寝かしつけも泣くようになり、辛いと感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

後追いはいつ頃までありましたか?🥺
ひたすら隣でくっついてなきゃダメみたいで、立ち上がるだけで大泣き😭最初は可愛いなあと思っていましたが、最近はなにも出来ずちょっと辛くなってきてしまいました。
一昨日くらいからは、わたしが隣にいるのにパパ抱っこで泣き、パパのお風呂も寝かしつけもギャン泣きでした🤦‍♀️今までは全然大丈夫だったのに…
こういう時期あった方いますでしょうか?アドバイスいただきたいです。

コメント

まぁこ

娘は10ヶ月から始まりいまだに続いてます😭💦
でもだいたいは1歳半までには落ち着くみたいですよ!

あんころ

上の子は全くと言っていいほど
後追いなかったのですが、
2歳半頃から私の後を
チョロチョロ着いてくるようになりました😂笑
今もトイレに行こうが着いてきます笑

下の子は10ヶ月頃から後追いを始めて、
1歳3ヶ月の今も後追いが激しいです😭
何をするにも私ではないとダメだし、
いつも隣にピタッと引っ付いてないとダメです💦
これといった対処法もないですし
でも、ずっと一緒だとしないといけないことも出来ないので
ある程度は泣かせてます😭😭

ぬん

まさに絶賛後追い中です😭
全く同じで、隣にいないと少し離れるだけでギャン泣きです😭
何も出来ません😭
マシな時はおんぶ紐でおんぶしながらできることをしてます😅

A❤︎

7ヶ月ぐらいから始まりいまでもあります!!