※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
ココロ・悩み

最近夜遅くまで起きていて、赤い目で疲れています。赤ちゃんがミルクを飲まず、便秘で泣きます。元気で手がかかり、自分の感情に疲れています。

疲れました、、

最近夜遅くまで起きていて全然寝てくれない...
もう寝かしつけも疲れてほっておいてます

一日中目を擦って辞めさせても全然だめで
もう目の周りも真っ赤か、、

ミルクも全然飲んでくれず、💩が固くて出せなくてすごい泣く、、

体重も軽くて身軽だからすごい動き回るし全てに手を出すしもう止めるのも疲れた、、

何よりもすぐにカッとなる自分が一番嫌です

コメント

いーちゃんママ🎀

私の娘もまもなく7ヶ月になります。寝るのはよく寝てくれますが、夜中寝返りでよく起きるし、日中はとにかく、よく動くので、オムツを替えるのも一苦労です😭イライラしまくることなんかしょっちゅうです笑

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭
    夜中よく起きるのは辛いですね😢
    オムツ替えほんとに分かります、、上手くいかないときほんとに白目むいてます💀
    イライラされても怒ったりはしませんよね、、
    私は怒鳴りはしませんが悪い言葉を投げつけてしまう事があります、ホントに嫌になります😔

• 10月16日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

基本的には朝まで寝てるんですが、寝返りで私が起きちゃうんで、それが寝不足になります😂怒ったりはしませんが、もーいい加減にしてよとか泣きたいのはこっちだしとか言う事はありますよ💦常にではないですが、やはりこっちもワンオペの時間だと、ついつい言ってしまう時もあります(´,,•ω•,,`)

• 10月17日
  • 瑠璃

瑠璃

ちょっとしたことでも起きちゃいますよね😣
    寝不足が一番イライラの原因になってる気がします😭
    私もそれくらい優しい言葉で怒れる様になりたいです😢
    ワンオペってほんとに大変ですよね、、1人だと余計人の目が無いのでカッとなってしまったりします😖💦

• 10月17日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

寝不足は本気で人をかえますよね😂怒るっていうのは結構、強めに言ってしまうかんじなんですか?(´,,•ω•,,`)でも、手がでなければしょうがないと思います😂

• 10月17日
  • 瑠璃

瑠璃

ほんとですね、寝不足は怖いです😭💦
    強めに言ってしまいます、言葉とかも娘が理解する様になったら気を付けないといけない様な言葉です😔
    そうですね、すぐカッとなる癖を治していきたいです😢

• 10月19日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

あたしも割とすぐカッとなります😂特に、もーじっとしてないので、ウンチしたときのオムツ替えや着替えとか、キーキー言いながらやってしまっています(´,,•ω•,,`)よくないのは分かっていますが、そんなに私たちも余裕ないですから仕方ないですよ😂そのかわり、普段は沢山愛情を注いであげれば問題ないと思います^_^と、勝手に思ってしまっていますが笑

• 10月19日
  • 瑠璃

瑠璃

オムツ替えは本当に地獄です、、😭
    寝かせられるのがすごく嫌で叫んで暴れるので、上手くいかないと私も思考停止してオムツせずハイハイとかし始めます😂💦
    そうですね、余裕が無い時は諦めてそれ以外はちゃんと愛情を伝えられる様にしたいです😢
    ありがとうございます😣🙏

• 10月19日
はじめてのママリ

私も疲れましたー😵😵
イライラしちゃってキッチンにあったタオルに八つ当たり笑 息子が見てないところでタオルぶん投げてやりました!笑
カッとなる自分嫌になりますよね!!分かります😖
疲れたの類が違うかもしれませんが、同じ心境です😂

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😢
    ほんとに毎日疲れますよね、、特に金曜日はなんだか疲れが溜まって爆発してしまいます。。
    私もタオルぶん投げよくやります😖
    平和な時は可愛い、大好きって思うのにカッとなるときの自分の心境の差が怖いです😞💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、金曜日ってほんと疲れますよね。しかも私月曜からずっと家で引きこもりです😂😂子も可哀想ー😭🙌
    爆発しますよね!!それが今日でした!魔の金曜日笑
    主人は明日とも仕事なので私は耐えられず明日実家行きます笑
    私もその差ありまくりです!!😭心に余裕があると何事も平和に事こなせるのに、余裕失うとキッーとなる自分、、毎晩息子の寝顔を見ては1人反省会ですよ🥺

• 10月16日
  • 瑠璃

瑠璃

いっぱいいっぱいな金曜日に限ってぐずり酷かったりしますよね、、もう寝てくれず泣いてるのほっといていたら寝てくれました😭
    私も出不精でなかなか出れません😖💦

ほんとに魔の金曜です、、こんな日に夫は飲み会で全然帰って来ません😫
    明日もお仕事とは大変ですね、絶対ご実家に帰られた方が良いです😣
    同じ方がいて嬉しいです😢毎日毎日娘と同じように自分も笑ったり怒ったり泣いたりしちゃって情緒が不安定になっちゃいます、、🥶

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子もよく泣き疲れて寝てます🥺
    7ヶ月だと大変な時期かもしれませんね😣もう少し大きくなるとまた違うかもしれません😣❗️
    男の人っていいですよね😑
    子なしで出掛けられるんですから😑こっち一人の時間なんてないですよね!!
    毎日が喜怒哀楽で疲れちゃいますよね😂私みたいな人もいるので安心してください☺️🍀

• 10月17日
  • 瑠璃

瑠璃

案外泣いて寝てくれるものなんですね😂
    大変な時期なんですね💦第一子で分からない事ばかりで戸惑います😭
    何も考えずにお酒を飲めるってどんな気分なんでしょうね🤬
    先輩ママさんのお言葉を頂けて嬉しいです、ありがとうございます😭❣️

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もまだまだ手探りな毎日です😂日々格闘してます🤣❗️
    手抜きと息抜き上手くやって生きましょう🧡

• 10月18日
ゆるこ

わかります、うちも寝ない。
寝ないと自分を責めちゃうし、自分の時間なくなるし、、

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭
    寝ないのほんとに辛いですね。。何時間も寝かしつけしても駄目だとすぐ心折れます😞
    そうなんです!寝た後しか自分の時間が無いのでそれがないとリセットも出来ずに参ってしまいますよね、、😣💦

• 10月16日