※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

夜勤の旦那を21時に起こすことになっているのですが、21時に起こしても1…

夜勤の旦那を21時に起こすことになっているのですが、21時に起こしても1回で起きることがありません。

2人の子供をひとりで寝かしつけようとしているなか、旦那を何回もスヌーズみたいに起こすのが難しいです。

今日はタイミングが悪く、21時に一度旦那を起こしたのですが起きず、上の子が21時過ぎに寝そうになっていたので寝てからもう一度起こそうとしていたら私も寝てしまい、21時50分になってしまいました。

そこで旦那を起こすと、もっと早く起こしてくれないかと怒られました。

育休中の私がもっと頑張るべきなんですかね?

アラームで起きて、と言いましたが、音が大きいから子供が起きるかもしれないから起こして、と言われました。
じゃあ別室で寝て、と言いたいところですが、それは夜勤の旦那が可哀想かなと遠慮して言えてません。

どうしたらいいでしょうか?みなさんならどうされますか?

コメント

ゆー

大人なんだから1人で起きろって言っちゃいますね
アラームの音で子供が起きるかもしれない?一回で起きれば問題ないと思うし、私なら別室で寝ろって言っちゃいます😂
小さい子供2人を1人で寝かしつけてるんですからそのぐらい言っちゃってもいいと思いますよ!

しゅうまい

旦那さん、子供みたいですね😂毎晩お疲れさまです!

子供の成長が一番優先なので、私なら別室でアラームを使って寝てもらいます。

少し理由は違いますが、いびきで皆が起こされる&帰りが遅いという理由で、わが家は今現在、旦那だけリビングに寝ています(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那ってほんと起きませんよね笑
何何って思います!アラームの音で起きれないならバイブレーション?みたいな機能にしといたら良いんじゃ無いのかと思います。
ひとまず人に頼む前に自分でどうにかしろよと思いますね!