※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

妊娠28週目で妊娠後期に入り、男の子だと思われる。体調は胃の膨満感や足の痛みがあるが、むくみや貧血は問題なし。体重管理に気を付けている。同じ週数の方の体験を知りたい。

あと数日で妊娠28週目に突入!そして妊娠後期だぁぁ(*^^*)
長かったような短かったような。。。けど出産まであと3ヶ月あると思うとやっぱりまだまだ長いなぁ🤔笑

同じくらいの週数の方はどんな感じなんだろう🤔🤔
私は性別は多分男の子👦❤️
ようやく胸のムカムカがなくなったけど、今度は食後の胃のパンパンさがハンパない😭💦数回に分けて食べるといいらしいけどそれじゃあ何だか物足りなくて結局食べちゃって後で後悔。笑
お腹の子は横位らしく胎動の位置は相変わらずおへその右下らへん🐘
同じ体勢で寝てると足の付け根が痛くなることもある😅むくみや貧血は今の所問題ないみたい✊✨
あとは恐怖の体重!健診前になるとストイック生活がスタートしてます😁

みなさんどんな感じですか(*^^*)?よかったらお話ししたいです!

コメント

ぺぺちゃんぺ

貧血に悩まされてます〜!
28週から後期つわりが始まりました。
そして今は腰痛、肋骨痛、お腹が重くてトコちゃんベルトは外せません!もう一踏ん張り頑張りましょう♪( ´▽`)

• じょん★いる

じょん★いる

後期つわり。。。つわりという文字を見るのが恐怖です(T_T)またあいつがやってくると思うと😭💦
    トコちゃんベルト使ってる方よく見かけますが、使うとだいぶ楽なんですかね(*^^*)?

• 7月20日
az

今日から29週目です(^。^)
男の子出産予定です^_^

今日昼寝しすぎたのか、まだねむれません~_~;
後期つわりは特になく、トイレが近いくらいです∑(゚Д゚)

早く赤ちゃんに、会いたいですね☆

• じょん★いる

じょん★いる

同じ男の子ママさんなんですね❤️❤️
    私もお昼寝しすぎると夜寝れないことよくあります😁💦
    あずささんは後期つわりないんですね!私もそうでありたい😭✨

あと数ヶ月ですね✊お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• 7月20日
みかん

同じ週数ですヽ(*´∀`)ノ
私は多分女の子だと言われてます☆
つわりは5ヶ月くらいで落ち着いたのですが、26wくらいからお腹が張りやすく、すぐガチガチなります(;・∀・)
今は自宅安静で張りどめ飲んでますが、副作用?がキツく心身ともに疲れてしまいます(;_;)

胎動も激しくて、お腹張ってるしボコボコなるしで、元気なのはめちゃうれしいですが、まぁまぁツラいです( ̄▽ ̄)
(うちもまだ逆子です)

体重も後期になるとドンと増えると聞くので、どうしようかと思ってます。。。
チ───(´-ω-`)───ン

• じょん★いる

じょん★いる

女の子だとフリフリとか着れちゃいますね(*^^*)❤️❤️

私はお腹が張るという感覚がわからず、お腹痛いな〜って思ったらお腹触って確認するくらいしかしてないです💦だからもし張ってたらどうしようという感じです(T_T)

うちも胎動激しいので寝入る時とかぐぉっ!ってなります😁💦

体重管理がこんなに大変だとは思いませんでした😭💦💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✊✨

• 7月20日
花香

28週5日目の初マタです* ੈ✩‧₊˚
こんにちは( *´꒳`*)੭⁾⁾
産休まで後1ヶ月と1週間ほどとなりました‼︎
私は女の子🍼予定です♡私も旦那さんも男兄弟だけなんで、待望の女の子です😚💫 高齢出産(36歳で初産)と、元々貧血・めまい持ちでしたが、逆に妊娠してからの方が強くなりました(笑)母になる自覚が湧いてきたのか?🤔😁体調不良がないわけではないですが…私も食後胃がパンパンでお腹重いし辛いです。多少のむくみ・立ちくらみはありますが、妊娠中だし少なからず不調はつきもんと思っています。仕事も妊娠直後は務まらないし辞めようかと一度職場で相談しましたが、今となれば仕事に勤務してる事で体調も精神面も順調を保てているのではと思っています(๑•̀ㅂ•́)✧* ੈ✩‧₊˚
先輩ママには、後期になるともっと胎動が激しく、トイレも頻回になり(笑)夏の暑さも増して…😅😵と、頑張り時を想像しつつ。でも、早産などで入院されたり後期悪阻の妊婦さんに比べたら、母になる試練と訓練と乗り切るしかないなぁ〜と思っています୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• じょん★いる

じょん★いる

こんばんは(*^^*)

そうなんですね!うちは逆で女系家族なので男の子が未知でとても楽しみです😁❤️❤️

母は強し!ですね✨私なんてつわりで弱音ばかり吐いていたので8attuさんを見習わなきゃです✊!
    妊娠中もお仕事を続けられていて尊敬します(T_T)✨私もできれば続けたかったのですが諦めてしまいました😩💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👪❤️

• 7月20日
ターヤ

こんばんは(o^^o)
28週目の初マタです!

最近は動悸が激しくて、何もしてない時に胸が苦しくなります!
わたしも初期のつわりがひどくて入院したので、後期つわりが来ないかビビってます。まだ食欲はあるので大丈夫みたいです。

胎動がずっと激しくて、蹴りの強さも半端なくて、旦那が男家系なので男かなとおもっていたら、女の子のようです!
たくましいおてんば娘かな(^O^)/
今も元気に暴れ回ってて眠れません∧( 'Θ' )∧
あと3ヶ月で会えますね^ ^
楽しみ(o^^o)

• じょん★いる

じょん★いる

初めまして★こんばんは(*^^*)

私もたまに動悸が激しくて苦しくなります(T_T)地味につらいですよね😭💦

できればもうあのつわりというやつは経験したくないです😱😱ほんとに妊婦さんにしかわからない苦しさですもんね。

そうなんですね😌❤️産まれてくる時もとても元気に産まれて来てくれそうですね💕💕

長いようで短い3ヶ月かな(*^^*)?
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✊💕

• 7月21日