※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜、授乳で寝かしつけている子どもの昼寝をどうしたら良いか悩んでいます。寝室に連れて行くと眠りたくない様子で、最終的にはおっぱいを求めます。抱っこは嫌がります。この状況から抜け出す方法を教えてください。

夜、授乳で寝かしつけてた方はどうやってそれ以外の方法に移行していきましたか?
お昼寝も授乳で寝ているので、どうやったらいいかな、、と悩んでいます。寝室に連れて行くと、寝室をずっと伝い歩きしたりハイハイしたりで、全然寝ようとしません。最後に、眠くなるとおっぱいを求めてきます😅抱っこは嫌がって降りようとして暴れます。。どうしたらいいものか悩んでいます💦やはりこの日から絶対あげない!と決めて、泣き疲れるまで付き合った方がいいのでしょうか?

コメント

海凛ママ

全く同じです。
娘も、おっぱい大好きです添い乳しないと寝ません。
もし、来年から保育園通い始めるならやめないといけないのかなぁって思います。

• ままり

ままり

なかなか辞めにくいですよね😅💦私自身もそこまでおっぱいあげるのは苦ではないのでついついあげてしまいます、、、。😭

• 10月16日
  • 海凛ママ

海凛ママ

なので、私も好きなだけ飲ませます。
    いつかやめる日が来ると思います!

• 10月16日