※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるママ
子育て・グッズ

子どもの指は使えているようですが、腫れが残っています。様子を見ても大丈夫でしょうか?病院は整形外科に行くべきでしょうか。

今日のお昼過ぎに子どもがクローゼットの扉で右手の中指と薬指を挟んでしまいました。
すぐに大泣きして抱っこするとしばらくして泣き止み、泣き疲れて眠ってしまいました。
挟んですぐの時は赤く腫れていたので、寝ている間に指を冷やして様子を見ていましたり
起きてからもまだ腫れてはいますが、おもちゃを右手で持ったり、つかまり立ちしたり、ハイハイしたり、ご飯も右手で掴み食べしたりすることはできています。
夜になっても赤みは少し残っていますが、このまま様子見で大丈夫だと思いますか?
もし、病院に行くなら整形外科になるのでしょうか?

コメント

病院に行くなら整形外科です😊ただ、痛がる様子もなく普通に過ごせているならそのままで大丈夫かと思います😊

• りるママ

りるママ

お昼寝から起きた直後は触るのを嫌がっていたのですが、夜には痛がる様子もなかったので様子を見ようと思います!
    教えて頂きありがとうございました😊💓

• 10月16日