※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

まもなく11ヶ月になる男の子です。夜寝る時だけ大声で叫び泣きます。日…

まもなく11ヶ月になる男の子です。
夜寝る時だけ大声で叫び泣きます。

日中にお昼寝(2回)するときは、たまにグズるときはありますが
ほとんど自分で勝手に寝てくれます。
寝れないってときも抱っこしたら1分もかからずすとんと寝ます。
なのに夜は1日で1番大きい声で泣くというより喉が潰れるんじゃないかというほど叫びます。
抱っこして寝かそうとすると全力で泣いて抜け出そうとし、
まだ寝たくないのかと思い下ろすと息を止めるレベルで泣きます。

夜ってこんなもんですか?
今まで産まれてからずっと大人しく寝てくれた記憶がありません。
大泣きしてから寝るので眠りが良いわけもなく、30分で起きてまた泣きます。
その頃にはごちそうさまから時間もあいてるので授乳して寝かしつけちゃってます。

15時までにお昼寝終わり
17時半頃 お風呂
18時 ご飯
19時半頃からぐずぐずし始める
早くて20時半に寝る

という感じです。

ちなみに日中はもうおっぱい欲しがらないので飲みません。
夜中は2時間くらいおきに起きます。3時間超えたら奇跡…
抱っこやトントンで寝かしつけようとしても起きてギャン泣きするので授乳してます。
夜間断乳は無理でした。

似たような感じだったという方いたらアドバイスください😭
ひたすら耐えるしかないんですかね?
毎日毎日大絶叫されて、しかも重くなっていく子を抱っこし続けて心も腰も限界です😭

コメント