※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

生理が来てから妊活したほうがいいですか?病院で相談してください。

こんばんは🌇質問させてください🙇‍♀️
二週間ほど前に8wで自然流産をしました。
それで、今日診察で『子宮の中は綺麗、あと一週間くらいで排卵、11月頭には生理が来るでしょう。生理が来ても来なくても11月中旬にもう一度診察に来てください』
と先生に言われました。
妊活について聞くのを忘れてしまったのですが、やはり一度は生理がきてから妊活したほうがいいのでしょうか?
病院に行って聞くのがいいのかと思いますが、、、
アドバイス頂ければと思います🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1回はそのまま流してねって言われました!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(^^)
    やはり一度は見送ったほうがいいですよね?
    ゆるく妊活してましたが、いざ二人目妊娠し、流産してしまいましたが、早く欲しい!!になりました、、。
    mama♡さんは妊娠中なのですね♡元気なお子さん産んでくださいね😆

• 10月16日

退会ユーザー

私も流産したあと早く欲しかったですが
    先生が1回流した方がいいと言うならその方がいいのだろうなと思って🤔

今回は心拍も胎芽も見えて
    前回のこともあるしまだ不安な時期ですが、一先ず安心してます笑

• 10月16日
  • ぴー

ぴー

そうだったのですね、流産一度経験すると本当に心配になりますね💦
    妊娠=出産だと思ってました、、、。
    これから寒くもなってきますので、暖かくしてお過ごし下さい♡

• 10月16日

退会ユーザー

私も一人目産んでるしってゆう感覚でした💦
    今は辛いと思いますが必ずまた来てくれるので安心してくださいね😊

ありがとうございます💕

• 10月16日
ママリ

今年の2月に7wで稽留流産しましたが、妊活は一度生理がきてからにしてね、と言われました。

流産は悲しいですが、一度子宮の中が綺麗になるのでその後妊娠しやすくなるってよく聞きますよ。私もその後、2回生理が来た後、5月に妊娠発覚しました😊

• ぴー

ぴー

お辛い経験をお話しくださりありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり生理一度は見送ったほうがいいですよね。
    早く妊娠したいです!
    まなみんさん元気な赤ちゃんを産んでくださいね😆

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ぴーさんのところにも早く赤ちゃん来てくれるといいですね💕

• 10月16日