※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ☆
ココロ・悩み

最近、トイトレ卒業後にオムツを再び欲がる子どもについて相談があります。トイレに行くことを嫌がり、おもらしも増えて困っています。寒くなったからか、何か気になることがあるのか心配です。

オムツ卒業して結構経つのに、またオムツに逆戻りした方いますか??😭

トイトレ卒業してからもう4ヶ月程経つのですが、最近急にパンツ嫌!オムツが良い!とパンツを嫌がって履いてくれません。トイレに座らせても出ないことが増えました。

ごくたまにおもらしする事があって、それを気にしているのか、、こんなに頑なに拒否するのが初めてで戸惑ってます。

一時的なものだと良いのですが、、寒くなって来たしトイレに行くのが嫌とかなんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

は、はい( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✋
うちも、おもらしをきっかけにオムツがいいとオムツを履きオムツでおしっこもうんちもしてます😓💦何が嫌か聞いても嫌だからとしか答えません😭お風呂上がっても自分からオムツ履くしトイレ行きたいとも言わなくなりました💦様子みてます。来年幼稚園なのでまた幼稚園までに取れたらなと思っています(;_;)

はじめてのママリ🔰

あっぷるさん、こんにちは!
3歳ですか〜💓懐かしいです、可愛いですよね、いろんな 面白いことを言ったりやったり(๑♡ᴗ♡๑)

オムツですが「頑なに拒否」って事は 娘ちゃんなりに何か事情があるんだと思います。

例えば パンツの着心地や肌触りがイヤになったとか。
オムツの方が履き心地が良いとか。

ウチの娘3人は肌触り・着心地の好みが激しく、選ぶのが大変でした💦
現在は自分達で探してますが なかなか大変そうです

あ! もう1つ 娘ちゃんに関して、もしかして娘ちゃんは もっともっと親御さんに甘えたい・赤ちゃんみたいに接して欲しい、と思ってるとか?
だとしたら、親御さんは大変だけど、今までも可愛がってこられたでしょうが、またたくさんたくさん可愛がってみるとかは どうでしょう?

あと、娘ちゃんは おもらしを気にしてるかも、とありましたが、気にしてるならなおさら「おぉ〜、いいねいいね、出たね、良かった良かった♡」と、《出た事に良かった》と言う、もし「おもらししてしまった、どうしよう」と罪悪感でトイレをガマンするようになったら大変ですものね💦

私が よく言われる事ですが
「自分が相手の立場だったら、どうする?どう思う?」
と、大の大人なのに言われます💦

親御さんと娘ちゃんの幸せを遠くから祈ってますよ
(∩´∀`∩)💕