※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

チャイルドシートの注意点やオススメ機能、メーカー、価格について教えてください。

チャイルドシートを買う際の注意点や
オススメ機能やメーカーがあったら
教えてください>_<💕💕

できればお値段も教えていただけると
嬉しいです✨✨

コメント

クローバー

チャイルドシートって種類多いし値段もピンキリなので迷いますよね💦
私も何がいいのか右も左もわからない状態で店員さんに相談したところ、値段の高いものも低いものも、性能が違うだけで安全性は変わらない。とのことでした❗
私は確か20000円~30000円くらいの、シートベルトで固定するチャイルドシートにしました☺
高いものだと180度回転したりするので子供の乗り降りが楽にできる、といった利点もあるようですが、50,000円~が多く高いな~と思ったのと、2~3年でジュニアシートに変えようと思ってたので比較的安めの物にしました☺

• ☆

とても参考になります❗️お金ないので安いのしか買えないなーと思ってて、でも安全なのは変わりないと聞いて安心です😭😭
    ちなみにどのお店で買いましたか??

• 7月20日
  • クローバー

クローバー

私はアカチャンホンポで買いました☺が、買った数週間後西松屋で同じものがかなり安くで売ってました😂

• 7月20日
てるてるひらり

うちは車が軽で狭いというのがあって回転式にしました。
コンビのラクーナビッテ?とか言うので6万ほどでした(>_<)
でも乗り降りさせやすくてシートもふかふかなので重宝してますよ✨
元々二人目を考えてたので今後ジュニアシートに変えても長く使えるかなと思ってます\(^-^)/

• ☆

新生児から使える物ですか??
    私も二人目考えてるので使い勝手良いのがよくて❗️❗️
    ラクーナビッテ調べてみます😁

• 7月20日
  • てるてるひらり

てるてるひらり

新生児から使えますよ✨
    うちの子は寝かせてても起こしてても10分でぐっすりです(笑)

• 7月20日
みかん

コンビのネムールを購入しました(*^^*)
ISOFIXで差し込むだけなので取り外し簡単(^^)私の車でも旦那の車でもって思って50,000で高いなーって思いつつ利便性考えてISOFIXのチャイルドシートを
買いました(*^^*)
だがしかしだがしかし、旦那の車のがISOFIX対応車じゃなくて 急遽もう1つシートベルト式をなくなく購入しました(;_;)2万円くらいので、、、。
なので取り付ける車がISOFIX対応車か確認したほうがいいですね(;_;)
2012年以降の新車は全てISOFIX対応車らしいです!(ちなみに旦那の車は2011年11月に発売、2012年の4月に購入。2011年式だったみたいです。(;_;))

• ☆

返信遅くなりました!ISOFIX対応車種ではなく断念しました😭
    結局シートベルトで固定するのを買いました😓
    詳しく教えて頂きありがとうございました😍✨✨

• 7月22日
hannnna

うちは旦那が車いじりが趣味なので旦那のシートと同じメーカーのRECAROというメーカーのスタート ゼロセブンというチャイルドシートです!
回転式もありましたがうちは値段的に回転しないタイプにしました!
車にイジリが趣味の旦那が決めたものだからと思って任せたのでどういうものかは私はあまり理解してないですが😅

• ☆

ベビザラスでそのチャイルドシート見つけました!が!私達には手の届かない金額で、、
    でもデザインも乗り心地もすごい良さそうでした✨✨
    お金あればぜひ買いたかった😢苦笑

• 7月22日