※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園見学で、一部の先生に不満があります。担任になる先生の選定は重要でしょうか?

幼稚園の見学に行ってきたのですが、
先生たちは、一人除いてとても良かったです。
一人だけ、ダルそうに歩いていて
印象悪かったです。
顔の表情や雰囲気も、
明るい、元気、笑顔、爽やか などとは
程遠い感じで
この先生が担任になったら最悪だなと思いました。


園長先生も淡々と説明するだけで
前から残念な印象があり、
副園長はクセがある感じで、
事務の方は説明がずさんで毎回電話対応も
え?と思うことばかりです。
長くなるので説明は省きます💦

ただ、他の先生たちは
感じがよく
挨拶してくれたり声をかけてくれました。


副園長、園長、事務員 は
幼稚園選びに重要でしょうか???

担任につく先生方が良ければ、
特に子供にとっては害はないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園長、副園長は大事だと思います。
何かあった時に対応するのは園長たちだと思いますし、
方針を決めてるのは園長たちですからね〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    園長は、こちらに寄り添ってくれなそうな感じでした💦
    ザ・経営者って感じで💦

    参考にします!
    ありがとうございます!!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

園長.副園長ってかなり
大事だと思います😳
わたしは園長が感じ悪い
ところは真っ先に候補から
外しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり大事ですよね😭
    まだ見学は2園しかできてなくていい園長先生が
    どんな風なのかあまり私自身わかっていないのですが、
    🧸さんが見学されたときに
    園長先生が良い園ってありましたか??😣
    もしよかったら
    どんな風に良かったか
    アドバイス下さい...🙏💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しいはずなのに園長先生が
    全て園内を案内してくれたり、
    説明もわかりやすかったり、
    在園児や見学時の自分の子への
    対応が良かったところがあって
    そこにしました😊

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!✨
    こちらの園長とは
    全然ちがいます💦笑

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます!

    • 10月16日