※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父親の兄の結婚式についてです。父親の兄が50手前で結婚することになり…

父親の兄の結婚式についてです。

父親の兄が50手前で結婚することになり、親戚のみの結婚式をやることになりました。旦那は欠席で、私と子供のみ出席です。
正直に言うと、私の両親は幼い頃離婚しており、数年前母親が亡くなり、父親とは私の子供が生まれてからやっと会うようになりました。

なので、父の兄にお世話になったのも記憶がかろうじである小さい頃のみ。子供が産まれてからは年に1回だけ顔を見せに行ってます。(父の兄は出かけてたりで会ったのは結局子供が生後2ヶ月の時の1度だけ)正月にはお年玉として1000円頂きました。

そのような関係性で御祝儀を相場包むのもなんかなーと思ってしまいます。
実際に、父の兄からは御祝儀はいらないと父親と祖母も言われたそうです。(私も含め)
なので父親と祖母からもほんと少しでいいよ。気持ち程度。と言われました。
相場もいらないよ〜って言われました。

結局いくら包めばいいか決断できないでいます💦
みなさんの意見を聞かせてください💦💦

コメント

ままり

結婚式は挙式だけですか??それともその後みんなでお食事とかも??
そうなると3万は包むのかなぁ。。という感じですが(食事代+お祝い)
個人的には相手は伯父だし1万で十分かと思います😅

• ママリ

ママリ

一応食事もするらしいのですが、両家顔合わせも兼ねてみたいな感じらしく…
    父親ならまた話は変わるんですけど、その兄となると自分もそこまで出さなくても…(もう50だし…)って思っちゃいます😥💦

• 10月16日
ママリ

相場は5万円でしょうから、
私なら3万円+子供の名前で5,000円程度をお包みします(^^)

お子さんも一緒とのことで、赤字にさせるわけにはいきませんからね。

• ママリ

ママリ

やはり相場ほどは包まなくてもいいですよね😥💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

そんな感じなら出しても一万ですかね、、💦😅

• ママリ

ママリ

そう思いますよね😥💦💦
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 10月16日
  • きみどり

きみどり

え😥
    1万で結婚式出るの恥ずかしくないですか?
    結婚式してないから分からないとかだったらすみません😂

• 10月16日