※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今は0〜5歳のこども園が主流で、お迎え時間が17時18時に延長されることもあります。バスでお迎えの園は帰りの時間が決まっていますか?

アホでごめんなさい、違いが分からなくて
教えてください。

昔は幼稚園ってあって(違ってたらごめんなさい)
3〜5歳の園ってイメージですが
今は0〜5歳のこども園ってのしか
ないんですか?

こども園とかだと就労とかその他の理由でお迎えが17時18時と伸びるのもありますが
バスでお迎えとかの園は
帰りがもう決まってるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私が住んでる地域ではまだ幼稚園がありますが、これから全ての園がこども園になっていく予定と言われました!
こども園は仕事している親としていない親で預ける時間が違います。
娘がこれから通う園ではバスが出るのは3号認定(幼稚園の時間で通う子)の子のみです😊
17時、18時のお迎えの子はどこの園も親のお迎えが必要かと思います!

うみな

私の地域は、幼稚園は3〜5歳、保育園は0〜5歳、こども園は保育園でもあり幼稚園でもあるみたいな事言われました!同じクラスでも保育時間が
9時〜15時(幼稚園的利用)
7時〜18時(保育園標準的利用)
7時〜16時(保育園短時間的利用)
で異なります。
これらの時間は就労によって決められます。時間延長は別途お金がかかります。

バスについては園にもよると思いますが、娘を入れる予定のところは子ども園で、バスなしです。

他回答の方の地域は3号認定が幼稚園的利用ですが、私の地域は1号認定が幼稚園的利用なのでその辺も地域によって変わるようですね!