※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

遠足中に他の子供にぶつかり、息子が怪我をした。先生には言わず、そのままにしたが、どうするか迷っている。

大きい公園で遠足に来ていた子供が走ってきて
2歳の息子におもいっきりぶつかりました。
息子は飛んで地面に頭うって、見たら擦り傷とタンコブになりそうな感じです。
男の子は謝って大丈夫?と言ってくれたので、その子に危ないから気をつけてねと言って終わりました。
ちょうど先生たちに見えないところでの事故でした。
息子は泣きましたが今はふつうです。
先生たちに言おうかと思いましたが謝られるだけだしいいかと思ってやめました。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆぅや

私は何も言わないです

子供も謝って大丈夫?とも言ってくれてますし
こちらも気をつけてねっと言ってますから
やることはやってると思います。

それに公園ならそういった事故はよくあります
わざとぶつかって怪我させたとかならまだ分かるのですが
そうじゃなければ
走り回ってる公園で
ちゃんとそばで子供みてない自分も悪かったとむしろ反省しちゃいます

• あーちゃん

あーちゃん

怪我の具合もそんなだったし、ちょっとびっくりしちゃって私も息子が怪我させられた😱って大袈裟になりすぎたと反省してます。
    ただ、子供の後ろをずっとついていて目の前で突然事故が起こったので防ぎ用の無い事故もあるんだと思いました。

• 10月16日
みょうが

同じようになにも言いません💦
故意でもないし、すぐ病院に行く必要がある怪我でないなら相手の保護者にわざわざ伝えはしないです。。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。
    大怪我でもないので、ちょっとびっくりして私も大袈裟になりすぎちゃったと反省してます😱

• 10月16日
🐻‍❄️

きちんと謝ってくれているし、擦り傷タンコブぐらいなら何も言わないです。
病院に行かないといけないようなケガなら言いますね😣!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。。
    ちょっとびっくりして大袈裟になっちゃいました😱

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も、同じ状況になったら
ちゃんと見ていなかった
自分を反省します。

• あーちゃん

あーちゃん

ちゃんと見ていなかったら仕方ないですが、走り回ってる子供がいることを把握しながら大きい公園だからずっと子供のそばについてたので、防ぎ用のない事故もあるんだなと思いました😭

• 10月16日