※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腹帯の使い方について教えてください。素肌に直接巻くのか、キャミの上から巻くのか、お風呂以外寝る時もつけるべきでしょうか?

腹帯について教えてください。

もうすぐ妊娠5ヶ月になるのでこのような腹帯を買おうと思っていますが、素肌(?)に直接巻くんですか?キャミを着る場合、キャミの上から巻けばいいですか?

それと、お風呂以外寝る時も付けっぱなしにするもんですか?

何も分からないので、優しい方教えてください😭

コメント

さりさり

キャミの上からつけたり、
マタニティレギンスの上からつけると、ヒヤッとしなくてオススメです☺️♪
寝る時は、お腹が重くて辛い日だけつけていました。(8ヶ月頃だった気がします)
これからどんどん寒くなりますね。お身体大切に☺️💓

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます✨
    上からでいいんですね!
    マタニティレギンス、持ってないので買おうと思います!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

同じようなの持ってます☻
私は下着の上というか、腹巻きの上から着けてます!

初めはずっとつけてましたが、私は便秘がひどくなったあたりから、ずっと巻いてると苦しく感じたので、外に出るときや、家事をする時だけつけてます!

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます✨

このような腹帯、使い心地はどうですか?
    腹巻の上からですね!私も付けてみようと思います☺️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私個人的にはこのタイプが1番安定してて、着脱もしやすいような気がしています☻
    寝る時は寝相が悪いのか朝外れてることも多いし、寝る前も苦しいような気がしたりするので、今のところはつけていません(´・ω・`)腹巻きだけにしてます!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

使いやすいんですね😊
    色々聞けてよかったです💕私も買ってみます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

とりあえずはこのタイプでいいと思います🙆‍♀️
私も最初、腹帯ってどのタイミングで付けるの?と謎でしたが、お腹が大きくなると急に大活躍します🤣私は腰痛がひどくなったので、これプラス「とこちゃんベルト」も購入してダブル使いでした🤣
腹帯は必要だと感じてから使ってもいいと思います👍(お腹が大きくなると筋が伸びて痛い😭)それまでは腹巻でお腹を冷やさないようにすればオッケーかと‼️

• ママリ

ママリ

そうなんです、腹帯って言葉も最近知ったばかりです💦

2つ付けることもできるんですね!
    最近腰痛出てきたのでこれから私もひどくなるかもしれません😢

5ヶ月の戌の日に開始はされませんでしたか?🐶

• 10月16日