※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
ココロ・悩み

旦那が隣の奥さんと仲良くなり、私は警戒しています。旦那は気にしておらず、私の気持ちがわからないようです。

私の旦那と隣の奥さんがとても仲がいいのが心配です。

3人目を8月末に出産して今まで1ヶ月半、旦那も4ヶ月育休を取ってくれてたのでお互い育児家事を協力してやってきました。
赤ちゃんのお世話は完母なこともありほぼ私。上の子のお世話は旦那がしています。
旦那はよくやってくれて子供のご飯作ったり、毎日公園に上の子供達を遊びに連れてってくれます。(私と赤ちゃんはほとんど家にいます。)

そこで旦那は、同じく毎日公園に遊びに出ている隣の奥さんと話すようになり仲良くなりました。子供同士も仲良くなって、「隣の奥さんは良い人だし、幼稚園も一緒になるんだから仲良くしといた方がいいよ。」と言われました。

確かに悪い人ではないし、気さくな感じな人なんですが私の家の事情をご近所さんたちに勝手に話されたことがあり、私は少し警戒しています。
旦那的にはそれが良くないと。すごくお世話になってるし良い人だからもっと近づいて行けと言うのです。

今じゃ旦那も隣の奥さんもタメ口同士で子供交えて仲良く公園で遊んでおり、正直気分が良くありません。

旦那にそれを言っても「気にしすぎだよ。」と言われましたが、私の気のし過ぎなんですかね?😣😣

コメント

稲穂

「私は必要最低限の付き合いでいいと思ってるから」
と言います!
凄くお世話になってるって、具体的に何かあるんですか?
それこそ子供を預かってもらったことがあるとか。

私もバナナさんと同じ立場ならすごくモヤモヤするし嫌です😢
私の考えですが奥さん同士が深く仲良くするのはわかるのですが旦那さんと隣の奥さんがタメ口で話すようになるほど仲良くなるのはどうなのかなと😰
全く気にしすぎではないと思いますし旦那さんは少し警戒心をもってもいいのかなと思いました😰

M

タメ口で話す程 仲良くなってるなんて
私もなら絶対イヤです。
お隣の奥さんもよくバナナさんに
気を使わずきタメ口きけたなと
思いました

えまにえる

私も嫌です。
気にしすぎなんかじゃないと思います!

よく行く支援センターにバナナさんと同じように下の子は家でママが見ているので、パパが上の子とよく遊びに来ているご家庭がありますが、呼び方も「〇〇ちゃんパパ」と名前では呼ばないようにしていますし、(常連さんなので、先生も一部のママさんも名前で呼びあっている仲ですが)
もちろん敬語で話しています。