※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で不正出血が続いている。ホルモン注射で止められるが、ピルではなく注射を勧められた。妊娠希望が半年後なので、ピルで整えるべきか、注射を受けるべきか悩んでいる。

多嚢胞性卵巣症候群といまれました。
ずっと不正出血がつづいていて、今日
すぐ止めたいならホルモン注射をすれば止まるよ。
様子見てもいいよ。
と言われました。

妊娠は来年から希望なので、ピルなどで整えたいな。と思っていたのですが
ピルじゃなくて注射と言われました。
ホルモン注射ってなんですか??

まだ妊娠希望まで半年あるのでその間にピルで整えるものではないんですか?
ホルモン注射を同じような状況でしたことはありますか?

コメント

多嚢胞性卵巣症候群と言われました!すぐに妊娠を希望してました!!出血とかはなく卵管造影をその後しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は妊娠したい時期まで半年あるので、その間にできる治療などしたかったのですが、とくにやることないよ。ホルモン注射して今の不正出血止めるくらいかな。と言われて…

• 10月16日

退会ユーザー

ホルモン注射で出血を止めるのはいいにしても
    ピルを飲むって抵抗があります。
    私は、多嚢胞性卵巣症候群と
    診断され何も分からずだったので携帯で色々調べ頑張りました!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ピルの方がいいのかな…と思ってたので、何も治療しないことに悩んでしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月17日
れれり

私も未婚の時に多嚢胞と診断され、結婚は1年後だったのでそれまでピル飲むことになりました💦
ただ、ピルをやめてもすぐ妊娠できるとは限らず、妊娠するまで1年かかりました💦

多嚢胞は軽度から重度まで様々らしく、軽い場合は薬で妊活が可能ですが、重い場合は注射で人工授精や体外受精になるみたいです💦
多嚢胞はそこまでしても妊娠に至らない人もいる病態なので、私は医者に「1年でも、1ヶ月でも、1日でも早い方がいい」と言われました💦
当時は27歳でした💦