※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyacky
家族・旦那

みなさんの旦那さんわ家事育児協力してくれますか?(´・_・`)旦那が育児を…

みなさんの旦那さんわ家事育児協力してくれますか??(´・_・`)

旦那が育児を手伝ってくれなさすぎてすごくイライラしてます、、(´ι_` )
毎週遊びたい時に好きに遊びに行けて子供と私の事わほったらかし。
たまに結婚相手間違えたなって思ってしまう。本気でww

コメント

mako♡*.+

まだ子供は産まれてませんが
家事は手伝ってくれてます(^^)
プロポーズされた時に
約束させました‼︎笑
育児はどうなるか不安ですが(ーー;)
自分ばっかり遊び行けて
こっちだけお留守番って
嫌ですね(ノ_<)

• nyacky

nyacky

今家事手伝ってくれてるならきっと育児も絶対やってくれますよ♡
    ほんと毎日いらいら。男わずるいです(;_;)

• 7月19日
ユピピ

全然協力なかったですー!
というか、出産前から休みは週1、朝早くから夜中3時とかまで仕事の旦那だったので手伝いたくても手伝ってもらえない状況でした。
1歳までは今度休み月1回になってしまい、さらに激務になり😱
それはそれはお互い辛い状況でした💦
今は少し休みも増えましたがやっぱり朝から深夜までいないのは変わりないので育児は1人です。
あとは実家の母にも頼ってます😭

仕事で育児を手伝えないのと遊びで手伝えないのは大分違いますけどね…😣
好き勝手遊んでるとか、あり得ないですね。

• nyacky

nyacky

休み月1回(;゜0゜)それわユピピさんも旦那さんも大変でしたね(>_<)それに家にいる時間少ないと寂しいですよね・゚・(*ノДノ)・゚・
    やぱお母さんにも頼りますよね!わかります!!

ほんとですよ、、育児なめんな!!って感じです(´・_・`)w

• 7月19日
さちやん

ほとんどしませんよ!
帰ってこない時もあります。
今なんて暑いから抱っこしたくないと言われました。
本当に私の人生間違えたと後悔してます。
お金貯めていつか離婚してやると思い始めました。

• nyacky

nyacky

帰ってこない、、それわだめですね。それに暑いから抱っこしたくないって😑それわヒドイ!!あなたの子ですよ?ってゆってあげたいです(♯`∧´)
    そおですね!どーせならとことんお金貯めてからにしましょっ!!!お互い頑張りましょうね(;_;)

• 7月19日

家事はあまり協力してくれませんが(そもそも苦手なの知ってるので頼まないw)、育児はめちゃくちゃ協力的ですよー♡
仕事から帰ってきてからと休日は、ミルク、お風呂、オムツ替え、寝かしつけ、あやす、遊ぶ、離乳食食べさすなど出来ることは全部嫌がらずに言わなくてもやってくれてます(♡˙︶˙♡)

• nyacky

nyacky

家事やらなくても育児に協力的ならだいぶ助かりますね🙏😭✨しかも言わなくてもやってくれるだなんて!!最高な旦那さんですね♡ほっこりします♡

• 7月19日
ちぃ☆ちゃん

家事も育児も協力的ですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
我が家はもっぱら旦那さんおだててパパの料理食べたぁ~いと甘えて料理してもらったり材料だけ切るからあとはお願いしていい?とか言うとしてくれたり🤔
育児もちゃんとしてくれますよ(´・∀・`)
なんせ皆パパっ子だし꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

• nyacky

nyacky

旦那さん素晴らしいです👏✨
    しかも5人も産んだちぃ☆ちゃんさんも尊敬します!!あんな痛い思いを5回も‥😢💨
    みんなパパっ子ならきっと旦那さんもたまらなくメロメロですよね♪

• 7月19日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

ありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    痛い思い。。。確かに(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    でも産まれた後に思うのがもう1人欲しいーーという気持ちです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    さすがに5人目産んだ時はもう妊娠はいいかなと思いましたが꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
    子供も沢山いるし1人でも出来るけどやっぱり2人で作った子供達だしある程度は手伝ってもらわないと(o^^o)♪
    その為には自分が悪くなくても謝ったり、ストレスためないように笑いながら文句言ったり、旦那がいないと何も出来ないよーと甘えてみたり、上手く旦那を操るんですヾ(*´∀`*)ノ
    遊びに行くなら1度帰ってきてする事(お風呂やご飯)して行ってもらいます꒰ღ˘‿˘ற꒱
    これでも我が家も結婚相手間違えたな꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱と思う時ありますよ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ある程度夫婦でルール決めたらイライラしなくてすみますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 7月19日
  • nyacky

nyacky

私も5月に初産で痛すぎて叫びまくってあんな痛い思いするならもお一人でじゅうぶん!!って今だ余韻が残っちゃってるんですけどまた欲しくなるものなんですかね?♡
    すごいですね(人゚∀゚*)上手く操ればいいんですね♪
    ルールやっぱし必要ですよね!(´ω`)思えばなんにも決めてなかったです(>_<)ちょっとやってみます!!
    ありがとうございます♪

• 7月20日
オタママ

多少協力してくれますけど、働いてくれてるから、好きにしていいかなと思います。

• nyacky

nyacky

協力的な旦那さんいいですね♪
    最初わ私もそお思って大目に見てたんですけど、さすがにやらなすぎてビビってます((((;゚Д゚)))))))笑

• 7月19日
みゆ☆ミ

1人目産後から家事すら手伝ってくれませんでした!笑
今もなにもしないし…(;・∀・)
頼んだことはすぐに実行せずゲームクリアしてからやっと動く!って人なので見ててイライラします(=ω=;)
二人目産まれても旦那には何も期待してませんしw笑

• nyacky

nyacky

え!そのゲームのパターンまったく一緒ですΣ(゚д゚lll)笑
    スマホでずーっと動画かゲームやってて頼んでもすぐにわ動かない!!めちゃイライラします。
    期待するから悪いんですよね😱😱😱
    ほんと男ってずるいですね‥👿

• 7月19日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

ゲームなんて後からでも出来るのにw
    miさんの旦那さんもゲームする派ですか(=ω=;)?
    ご飯中や運転中にも携帯いじるのでついこの間キレてしまいました( ´•ω•` )💦

初めての子どもで尚且つ希望通りの娘だったのに、ゲームの方が大事らしいですw

• 7月19日
  • nyacky

nyacky

ほんとですよね。
    ゲームめちゃやりますよ(´ι_` )
    帰ってきてゲーム。
    ご飯食べながら動画。
    赤ちゃん抱っこしてて!ってゆったら動画かゲーム。
    ご飯中と運転中わほんとやめてほしいですよね😑😑😑

えー!希望の女の子でもですか!!それわやだすぎますね(;_;)
    結局自分がやりたいこと優先だし、自分の子なのに可愛くないのかな?って思っちゃう。。泣

• 7月20日
まめまめみ

協力してくれる旦那さん羨ましいですよね💦期待はしてませんでしたが、やっぱりって感じです!イライラ
諦めて期待してないのにイライラ
夜遅くまで遊んだり仕事帰りパチンコ行ったり、なんなんだ!と思います!
私も結婚相手間違えた!と思う時あります!

• nyacky

nyacky

ほんと羨ましいですね♡期待してる分ガッカリが大きいですよね(笑)
    まめまめみさんのお子さんも2カ月なんですね👶🏻✨まだ産まれたばっかで大変ですよね😢
    男ってずるい👿お互い子育て頑張りましょう👍💦

• 7月20日
みーすけ。

分かります!!義理お母さんの前でも素直に結婚する相手間違えた!ってハッキリ言ってますw

• nyacky

nyacky

えー!すごい!!ww
    私も言ってみたい〜👏😂💨
    義母の反応どんな感じです?w

• 7月20日
  • みーすけ。

みーすけ。

義母さんも義父さんが亡くなった葬式でもう次生まれ変わっても絶対結婚しんな!って笑ってましたwww息子については本当にすいません(−_−;)って感じですwww

• 7月20日
  • nyacky

nyacky

やっぱりどこの家庭もそーやって思うところ多いんですね(笑)
    私も絶対結婚しないと誓いますww
    大変だけど、お互い子育て頑張りましょうね>_<♡

• 7月20日
kou

うちは、主人が家にいる時の育児は主人がします!
おかげでかなりのお父さんっ子です。3人で一緒にお風呂に入ろうとすると「お母ちゃんはいいー!」と言って追い出されます💧
家事は洗濯物干してー!とか言えばやってくれる感じです。

• nyacky

nyacky

素晴らしい旦那さん!!
    お母ちゃんわいいー!って言われてもいいからお父さんっ子になってもらいたいくらいです(;_;)ww
    今の旦那さんと結婚されて正解ですよ🙆💓

• 7月20日
  • kou

kou

手の甲で押し出されますよ?それはそれで母親として悲しいですが😢
    主人は子供に優しいし、これは自分がやりたくてやってるから!って言います!助かるし、ほんと結婚して良かったなと思います♥

給料安いけど(笑)

• 7月20日
りえちあん

協力してくれています(^^)b
育児の方は積極的で
夜の寝かしつけは
主人がほぼ毎日してくれて
助かっています!
主人が休みの日は
1~3時間くらい面倒みてくれるで
私も少し息抜きが出来ます。

• nyacky

nyacky

寝かしつけやってくれるだなんて最高ですね♡全然助かりますよね!!
    1〜3時間ってだいぶデカイですよね♡素敵な旦那さまでほっこりです!!

• 7月20日
みさママ!

うちは育児に協力的ですが海自で出港ばっかりでほとんど家にいません(´*ω*`)シングルみたいなもんです(笑)

たまに帰ってきますが、タバコ吸ってすぐに子供に触ろうとしたらイライラ!近づくなっていつも言ってます(笑)
育児手伝ってくれない時は普段そんないないのにオムツ交換とかもしてくれないの?物心ついた時には子供に嫌われるよーってズバッと言います( ˙࿁˙ )ᐝ

• nyacky

nyacky

海自!!すごいですね!!
    そおなるとたしかに一人の時が多いですよね(>_<)
    わかります!タバコ吸ったあとに近づかれるのほんとイヤですよね(*`へ´*)
    ほんと、それですよ!!なんで面倒みない?って聞いたらハイハイとか喋り出してからのがいいとか謎なこと言い出すからその時にわもお嫌われてるわ!!心の中で叫んでますww

• 7月20日
  • みさママ!

みさママ!

今日帰って来る予定が延期になってイライラしてしまいました(笑)男なんてホントあてになりません!笑

嫌われろって思いますよね( ´﹀` )
    子供には一緒に住んでるオジサンってしか思わないはずです!
    そう思ったらスカッとしますよ(笑)
    三カ月ぐらいから楽になりますよ!あと少しでよく寝てくれてひとり遊びもするようになるので頑張りすぎずに頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑疲れた時はショッピングモールとかにいって気分転換したらいいですよ!

• 7月20日