※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
家族・旦那

率直な感想お願いします(´-`).。oO育休取得中なので現在は専業主婦とし…

率直な感想お願いします(´-`).。oO

育休取得中なので現在は専業主婦として家事育児しています。
毎日家に居るから掃除だって当たり前だと思ってますが、私の性格上掃除機は毎日掛けますが、トイレや洗面所、お風呂などは毎日掃除しようってなりません😓 余りにも汚れてるなーとか気になったら掃除しますが。
それで、昨日旦那と喧嘩?してその内容がくだらないのですが、来月から仕事復帰なので掃除も率先してしてくれるのかとかそういう言い合いです。(笑) こっちは毎日掃除機だけでも掛けているが、そっちは休みの日は昼頃まで釣りに行って帰ってきて夕方夕飯が出来るまで睡眠が当たり前。そんな中で家のこともしっかりしてくれるのかって話してました。(だいぶ簡単にまとめてしまったので意味が分からなかったらすみません) そしたら、旦那が俺の事ばかり言うけどお前もだらしない。汚いところだって沢山ある 部屋だって掃除機掛けてるだけ 毎日家に居るんだからそんなの当たり前 と言われて一瞬で旦那に対して気持ち冷めました。(笑) 自分でも当たり前だと思ってるけど、それでも何もしない人からそんなこと言われたら腹立つ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、出来ていないことも事実。だからこれから頑張ろうと思ってます🙇‍♀️ 言われるのが腹立つので。ちなみに、住まいは賃貸です。これがまたマイホームとかだったらもっと気合いが入るんだろうなって思ってます(笑)

皆さんは、毎日細かい所まで掃除していますか?

コメント

りんりん

毎日なんてやってられないです笑
私も休み中は掃除機はほぼ毎日でしたがそれ以外は気になったらやる、という感じでした!
復帰してからは掃除機も毎日全体に、ではなくゴミを見つけたら軽く、って感じに...笑
他はお互い気になったらやってますがなんとなく担当場所が決まってます笑

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

やっぱそうですよね😓
    そんなに言うならお前が毎日子供の面倒見ながら細かい所まで掃除しろって思っちゃいます😱

うちの旦那はスイッチが入らない掃除しないのでそれまで部屋を汚すんですよ😂 そのせいで一部屋余ってて寝室にしたいのですが今汚部屋です(笑)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですがしません(笑)
てか掃除機すら2日に1回だし、料理以外の家事は全て夫がやってくれてます
掃除機もコロコロも夫が気づけばやってくれています

家にいるけど娘の世話で大変なんだから休んでな〜と言われますね…

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

わたしの旦那も気が向いたら掃除しますが、旦那の性格はスイッチが入ればほんと とことんやるんですよね😓 だから、普段はぐーたらして部屋を汚しまくります

優しい旦那様で羨ましいです🥺

• 10月16日
よっしー

掃除機毎日っていうところが
もう素晴らしく感じます😂
私は掃除が嫌いなので
掃除機は1週間に1回ですw

というか毎日家にいるからって
掃除するのが当たり前みたいな考えの男って理解出来ないんですよね。
自分も帰ってきてる家なんだから
気にするんだったら自分でやれば?って思っちゃいます😅
こっちは清掃員でもなんでもないんだし笑
給料出してくれるなら考えなくもないですかな笑

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そう言って貰えて光栄です😂
    なんか、髪の毛ひとつでも気になってしまってすぐに掃除機掛けたくなります(笑)

ほんとその通りですね😩
    後からこれから言葉気をつけるとか言われましたが、その前に言った言葉を取り消すことは出来ないし少なくともそう思ってたって事が事実なのでほんと旦那の顔見る度に腹立ちます(笑)掃除機だけとか言われたので掛けないようにしてみようかな(笑)

• 10月16日

掃除あんまりしません。
育休中に頑張ると復帰後に大変なのは自分なので、夫にも家事育児やってもらいました。
育休で家にいるのは育児のためで、家事のためじゃないので。
あとは相手に自分と同じレベルを期待するのも止めました。

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

期待するのは確かにダメですね🤷‍♀️

正直他にも色々旦那に問題があるので、後々は離婚考えてるのでもうワンオペだと思って頑張ることにします😩

• 10月16日
ジョリーン

すみません…

マイホームでも、頑張れてません。
育休中で、はじめは、家にいるから頑張るぞーなんて思ってましたが、子供が手がかかりっきりになったら、掃除機かけるのもいつかけよう…寝てる間は起こしちゃうし…とか考えちゃいます。

トイレ掃除は、2週間に1回位です。

洗面所なんて最後に掃除したのいつかな?って感じです 笑

そんな、完璧にしているかたっているんですかね。凄いですよね(^_^;)

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

掃除機掛けるだけでも大変ですよね😣
    それなのに、当たり前とか言われてしまうとほんとに腹がたちます。

完璧にしてる方いないこともないとは思いますが、凄いですよね🥺

• 10月16日
KURH

マイホームでほぼ家に居てますが💦毎日毎日綺麗に掃除しませんよ😅
掃除機はしますが、クイックルは週2か3くらい。やってもやっても子供が散らかす&なんか食べ物落とす😭
綺麗にしても維持できるの一瞬…いたちごっこに気合なんて入らないw

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

子供が居ると細かいゴミだって沢山出るから常に綺麗になんて難しいですよね😂
    それでも掃除機掛けたりするだけでも褒めて欲しいと思ってしまいます(笑)

• 10月16日