※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

身長159cm、体重58kgの方がコニーのサマーを検討中。サイズはMが推奨されたが不安。旦那は黒を、本人はモカやチャコールを希望。共有は可能でしょうか。

出産して2週間経ちました。
抱っこ紐の「コニー」のサマーを買おうと思ってるのですが
サイズを悩んでます。

身長159cm
体重58kg 妊娠前55kg
下半身太めでまだお腹は完全に凹んでません。
肩周りも少しムチムチです💦

普段半袖TシャツはMです。
妊娠中はLのがゆとりがありそちらを着てました。

コニーのサイトの調べれるやつ使ったら
Mと出ましたが少し不安です。

旦那さんと共有も出来ればしたいと思ってて
旦那は
168cm 53kg 痩せ型の肩幅もそんなに広くないです。
ひょろひょろではなく細マッチョ系です。
共有は難しいでしょうか?

カラーのおすすめもあれば
教えていただきたいです。

旦那は黒が良いかなと言ってますが
私はモカやチャコールもいいなと思ってます。

コメント

てんこ

コニーと同じような商品で
サイズ調節可能の商品もあります!
子どももどんどん大きくなるので
私はサイズ調節できるものを買いました☺️

  • maruちゃん

    maruちゃん

    名称とお値段伺ってもいいですか?😊

    • 10月16日
  • てんこ

    てんこ


    スモルビというメーカーです!
    値段は5000円くらいだったと思います!

    • 10月17日
りんりん

わたしは163センチ51キロでコニー、グレーのS買いました!
カラーによっても伸びが違うものがあるみたいです!
最初はキツく感じますが、伸びるので、一歳二か月の息子も未だに使ってます❤️❤️

  • maruちゃん

    maruちゃん

    カラーによって伸びが違うんですか😱Sでも行けますかね〜💦

    • 10月16日
ゆうゆう

ほぼ同じ体型です。
グレーのMですがちょうどいいです。
コニーは体型の違う人と共有は難しいですが、ご主人の体型ならいけるかもしれません。
色によっても違うようです。チャコールは伸びやすいみたいです。

  • maruちゃん

    maruちゃん

    チャコールならS選んだほうがいいかもですね⁉️

    • 10月16日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうですね
    Mのグレーでほぼぴったり
    若干大きめかな?というくらいなので。
    コニー未だに使ってます☆

    • 10月16日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    お子さん1歳になられても使ってるんですね⁉️😳
    チャコールのSのサマーでは無くオリジナルにしようかなと検討してます🤔洗濯したらまた伸びたりしますかね🤔

    • 10月16日
coconattu

Mサイズなら共有できると思います‼️

コニーに似てるMAY&MAIならサイズ調整出来るので共有できると思いますよ😊✨

  • maruちゃん

    maruちゃん

    おっぱいはCくらいなのですがMでチャコールにすると緩かったりしませんかね💦
    MAY&MAI‼️調べてみます😊

    • 10月16日
  • coconattu

    coconattu


    参考までに…
    163cm 45kg Dカップくらいの体型で新生児期Sサイズぴったりでした!

    3ヶ月になったあたりから👶🏻さんが苦しそうです…

    MAY&MAI買えばよかったって後悔してます😥

    • 10月16日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    なるほど…なかなか難しいですね😭
    Mにしとこうかな😢💦
    メイマイ調べました!少し高いんですね💦友達にお祝いで貰うのでコニーが値段的にもちょうどいいかなと思ってました💦

    • 10月16日
  • coconattu

    coconattu

    公式で買うと7400➕送料で8000円くらいだったと思います😉

    コニーだとセール中だと6000円➕送料くらいですもんね(´・ω・`)

    今7ヶ月ですがファムベリーのスリングが欲しいなぁって思ってます‼️
    スリングは手は離せないですが入れるのが楽で使いやすいみたいです!
    家で使用するならスリングのがすぐ入れれて楽かもです😉

    コニー、月齢が上がると入れにくくお蔵入りしてます😅

    ちなみに私はコニー、エルゴ、ポグネーヒップシート単体を持ってます😂

    • 10月16日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    また新たにそんなものが…!
    ファムベリーですか😳初耳です!
    沢山持ってらっしゃるんですね😂👏

    • 10月16日
🥝

わたしもコニー欲しくて色々調べましたが、サイズ感がわからないのと主人と共有できた方がいいなと思ってサイズ調整できるポグネーのステップワンにしました!いま首すわり前の2ヶ月ですが、近くのお散歩や病院の際の移動で使っています。
コニーよりも見た目が(バックルとかあるので)ちょっといかついですが、赤ちゃんを布で包む感じは同じかなと思います!質問内容からは的外れですがご参考までに☺️

  • maruちゃん

    maruちゃん

    ポグネーも見ました!
    エルゴがあるのでセカンドとして家で使おうかなと思ってます!
    メイマイもいいですね💦なかなか失敗したくないと思うと決められないですね😅

    • 10月16日