※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
子育て・グッズ

食事中に子供がテレビを要求し、食事がダラダラになって困っています。テレビのない部屋で食事させたいが、狭いアパートで難しいです。皆さんはどうしていますか?

食事中にイライラしちゃいます。

子供が、ご飯を食べる時「テレビ!テレビ!」とテレビを要求してきます。今まではそれで食べてたので見せてしまってましたが、最近はテレビに夢中で集中がそっちに行ってしまいご飯をダラダラ食べになってしまっています。

消すと泣いて怒って暴れ回るし、
つけると何とか食べるけどダラダラだし。
テレビのない状態で食べさせたいのですが、狭いアパートなので寝室くらいしかテレビのない部屋はありません。

みなさんどうしてますか?
アドバイスお願いします😢

コメント

ほのち

断固としてテレビはつけません💦
テレビ〜と泣くこともありますが、食べ終わってから見ようね!とどれだけ泣いても見せないです☺️

  • ごよ

    ごよ

    ありがとうございます。
    一昨日の夜から早速実施しています!
    勿論泣かれますが、拒否してます🤣
    好きな食べ物で釣ったりして、ご機嫌取りながら頑張ってます✨

    • 10月18日
  • ほのち

    ほのち

    頑張りましょう😊
    私も頑張ります💪✨

    • 10月18日
たつ

うちの子もご飯中にテレビつけて!と言ってくるので、『ご飯食べたらテレビ見よー!だから早くご飯食べちゃおー!』って言い続けてなんとかご飯中はテレビつけないようにしてます😫

今までは泣いて暴れ狂ってたんですが、そもそもご飯の前からテレビをつけずにいて、息子にテレビは?と聞かれたら『テレビもご飯中なんよ』と言ったりもしてます🙆‍♀️

  • ごよ

    ごよ

    テレビはご飯中!私も一昨日から実施してますが、その言葉を言ったら号泣されました🤣でも、途中から慣れて来て食べてくれます!
    これからも頑張ります!ありがとうございました🥰

    • 10月18日
りんご

うちはパパがテレビっ子なので、つけっぱなしです😭
食事中は手が止まってるので、イライラする前に私が食べさしてます😅

  • ごよ

    ごよ

    私も食べさせたりしてました😭苦痛ですよね💦
    旦那にも了承を得て、テレビ消してとりあえず頑張ってみてます!
    めっちゃ泣かれますが好物で釣ったり必死です😂

    • 10月18日