※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と同居してます。旦那が珍しく義母と言い合いをしました。その際義…

義母と同居してます。
旦那が珍しく義母と言い合いをしました。
その際義母が『○○←わたし  に何か言われたの?
○○に焚き付けられたの?』と言ってました。

聞こえてないと思ったのでしょう。
私には普通に接してきます。
あの子何が発端で怒り始めたの?
何が引き金?と私に聞いてくるので
溜めてたことを知ってる私は
前々から言い合いの原因となることを
旦那は溜めていた、と伝えましたが…

なんだか腹立ちます😢
息子が義母に牙を剥くことは皆無ですが
親子なので言い合いくらいするでしょ。
それを私のせいにされても….
焚き付けてませんよ!と言いたいですが
穏便にしておいた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居…😭大変ですね😢
性格の悪い義母…😭ムカつく😠💢
聞こえてましたけどっていってやりたくなる‼️
いつもイエスマンの嫁になる必要なんてないし
嫌だった事を無理やり我慢する必要なんてないとも思いますが…旦那さんに言ってもらうのもありかも、あくまで夫婦はお互いの味方で息子は義母の味方ではない事は義母にわからせておいた方が今後楽なのかもと思います。私は同居はしていませんがずっといい嫁をしてきて図々しい義母に嫌気がさし途中から物事をハッキリ伝えるようにしました。以前より距離が保てているし私を怖いとか嫌いとか感じているかもしれないけど少々嫌われてるくらいのほうが無駄にあちらも関わって来ないので楽かも(笑)🤣
義母に神経をすり減らす時間なんて本当に無駄(笑)相手にしてません(笑)考え方変えると以外と気にならなくなるかも(笑)人だと思わず石とか芋だと思って眼中になしにしてください(笑)がんばれー✊‼️

ma

旦那がどっちの味方かによりますね・・・どっちつかずだったり向こうよりなら、我慢します😭
そうじゃなければ、言いたいこと言えばいいと思います。

のりたまこ

うざいですね、息子は母親の自分に反発するわけがないと信じてやまないんでしょうねw
私も嫁の言うことばっかりきいとってはいかん‼️と聞こえてきたことがあります。
結婚当初私と旦那の前でママ(義母)と私が喧嘩したときは私の味方をしてあげること、それが夫婦円満の秘訣よ❤️とか諭してきたヤツがwお前が夫婦円満の邪魔しとんじゃ、味方になれと言ったからだんなはそれを守っとるだけじゃ。
しかもそれは旦那の意見じゃw

唯一の救いはそのとき旦那も
「これは俺の意見だ‼️」って言い返してくれたことですね。
嫁の入院中スピーカーでもないのに電話口からこれは間違えなく聞こえてきましたね、それまでも距離おいてましたがもう完全にただの偽善者ばばあと思って無視してますw

焚き付けてませんよとは言いませんけど、旦那がこうやっていってましたあら言い合いしたんですか?知りませんでした~まぁ私もそう思うけど~くらい私なら言いますね笑

いーいー

私は同居じゃないけど義母がしつこく、えりなさんに何か言われたの?〇〇(旦那)がそんな意見言う事なんて今まで無かったじゃない!
えりなさんが何が言ったんでしょう!と私が聞こえてないとでも思ったのか襖で仕切ってキッチンに義母と旦那が喋ってたので、パーン!と勢いよく襖開けて、私何も言ってませんけど?!何でも人のせいにしないでくれる?!全部聞こえてんだよ。と言ったらヤバイと思ったのか、旦那も義母も固まってました笑

ママリリ

そもそも義母に対して何か思う事があるから言い合いになってる事に義母は気がついていない。それが一番の原因。
それを息子の前でままりさんのせいにしてるし、ままりさんの前では息子のせいにしてる。義母、いい加減にしろって思います。
今回は義母には言わず、旦那さんの聞き役になって旦那さんを味方につけましょう。

それにしても、義母の焚き付けてってあたりが、被害者面というか私に一切、非はないって心理が滲み出てますよね…。