※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が風邪で夜泣きが続き、母親も疲れています。薬が効かず、仕事もあるため大変です。

1歳1ヶ月娘の風邪が悪化して、ここ4日間1.5時間おきに目覚めて夜泣きしています。その度にわたしも起きてなだめているのですが、気が狂いそうです、、、
数日前に鼻水が出てきて、夜寝てる間もぐずぐず→寝て横向きになると喉にたれて咳が出てくるような感じです。
初期段階で病院に連れて行き薬も処方してもらったのですが全然効きません…本人が一番辛いのはもちろんわかっています。風邪辛くて可哀想、こんな母親で満足に寝かしつけられなくて更に可哀想…(旦那は何もしてくれません)

ずっと夜泣きに背中トントン、だっこ、授乳を1.5時間おきにして気が狂いそうです。娘の風邪をわたしもうつされてしまったようで、声が出なくなるくらい枯れてしまいました(> <)仕事もしているのでだいぶ参ってます。

コメント

iso

3歳未満は、まさに鼻水との戦いです。
1歳過ぎてると少し薬も使えるようになるとは思うけど、小児科ではなく、耳鼻科に連れていくことはできますか?
できれば明日、行けたら行ってみてはどうでしょう?

• ぺんぺん

ぺんぺん

回答ありがとうございます😭ここまで酷い風邪は初めてなので母子ともにかなり参っています…3歳まで戦い、まさにという感じです😭
    たしかに耳鼻科連れて行ってませんでした、明日連れて行きます!(> <)

• 10月16日
  • iso

iso

年齢的に使えるお薬に限度があるので、行く前に電話して聞いてみてもいいかもしれないです。

家ではとにかく、ひたすら鼻水を吸い取るしかないんです。
    あと、水分も少し多めに与えて、鼻水出やすくします。

うちの子も鼻水が喉にまわってむせこんでます😓

横向きにしてあげてもいいかも。

お大事になさってくださいね

• 10月16日
わんわん

病院行って薬もらっても気休め程度かなと思います。病院で鼻水吸ってもらうといいけど一時的だし…
それよりは家でこまめに鼻水吸ってあげる方がいい気がします😥
日にち薬なのでよくなるのを待つしかないです💦大変ですよね😢

• ぺんぺん

ぺんぺん

そうなんですね😭💦
    家に鼻吸い機あるのですが、泣いて嫌がってしまうのでまたさらに鼻水出てしまって上手くいかず😭赤ちゃんの風邪こんなに長期戦になるなんて、、お話聞いていただけて救われました(;ω;)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もつい先週寝冷えで鼻水止まらず、耳鼻科連れてきました!
鼻水が酷すぎると中耳炎になってしまうかもしれないのでそれも視てもらった方がいいです!