※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

旦那を褒めることができません😭私の心が荒みすぎ&こどもすぎるのが原因…

旦那を褒めることができません😭
私の心が荒みすぎ&こどもすぎるのが原因なのだとは思うのですが、、
子供の面倒を見てくれても自分の子供をみるのは当たり前、お弁当箱を洗っても自分の食べたお弁当箱を洗うのは普通のことって思ってしまい上手く褒めることができません💦
家事を手伝ってくれる人に育てたいので上手く褒めて伸ばしたいのに、、😭
旦那さんを褒めるコツみたいなのありましたら教えてもらいたいです😭

コメント

わかります😗笑
褒めるべきところは褒めますが、当たり前だよ!と思うことを褒めるのは、なんかおだてるようでなんとなく気に入らずあんまりしません(笑)

なので私は、子どもの面倒については、ありがとうというより、見て思った良い事実を伝えます。パパと遊ぶの楽しそう、パパ大好きなんだね、こういう遊び方もあるのか!なるほど〜。や、パパ帰ってくるの楽しみにしてたんだよね!など。もしくは、お疲れ様〜などの労いくらいです。
でも本人も面倒見るのは当たり前と思ってるので、お礼言われるよりむしろ子どもが喜んでる、とか言うと誇らしげにしてるので満足してると思います(笑)家事については、褒めるというより、ありがとう、と軽く言うくらいです😗

• たまご

たまご

参考になります🥺
    実際パパ大好きっ子なので旦那も娘とは比較的遊んでくれるのですが💦
    やはり当たり前って思っちゃうんですよね〜😫

• 10月15日
coconattu

ありがとう😆💕✨って言っとけばOKです👌(笑)
女優になった気分で感情も込めてくださいね(笑)

うちはいつも、ありがとうって言ってるだけですがどんどん家事やってくれるようになりましたw

• たまご

たまご

感情込めながらのありがとうですね!!今日から実践します🔥
    ほんとですか?!
    家事は何度言っても手伝ってくれないのでありがとう作戦試してみます👊笑

• 10月15日
moon

それくらいのことなら私も褒めないです😂😂😂

とりあえず大袈裟に
洗ってくれてありがと〜!!すごく助かる🥺
遊んでくれてて超助かったわ〜!!
と、
めちゃめちゃ助かってる!!て感じ出しとくと喜びますようちの旦那は😂

• たまご

たまご

その大袈裟に褒めるってのがなかなか難しいんですよね〜😔
    どうしてもして当たり前やんって思ってしまって、、💦
    奥さんがご飯作っても洗濯物しても掃除しても誰も褒めてくれないのに旦那さんが少し家事を手伝うとありがとうや褒めたりしないといけないのほんとめんどくさいです😢

• 10月15日
ぷみえ🌈🔰

うわー!めっちゃ楽になった!ありがとう👶🏻👶🏻とかありがとうの前になにか付け足すと本当に思ってなくても本当に思ってる風になるのでおすすめです( ੭ ・ᴗ・ )੭
褒めて伸びる人間なのでなんでもやってくれるようになりました😂😂

さりな

褒めるというよりお礼でいいと思います☺️
いつも自分が当たり前にやっていることを代わりにやってくれたらシンプルに「やってくれたの?😍ありがとう!」って言います👌

褒めようってなると難しいけど、普通に嬉しい気持ちを伝えたらやってくれると思います😌
あとは本人に直接より、旦那の目の前で他の人に旦那のことを褒めるとやり続けますよ🤚(笑)
お弁当箱は絶対自分で洗ってくれるからありがたいんだよね〜!とか!