※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

子どもの教育費の引き落とし口座がゆうちょになってしまいました。ゆうちょで複数口座作れるでしょうか?引き落とし口座を変えるべきか悩んでいます。

子どもの貯金のためにゆうちょ銀行で口座を作ってます。

来年から子供が幼稚園に通うのですが
まさかの幼稚園の教育費の引き落としが
子ども名義のゆうちょ銀行指定でした。

こうなった場合、ゆうちょで複数口座作れますか?😞

それとも貯めてたお金を違う銀行で口座作って移した方がいいのでしょうか、、、😣

ゆうちょだと全国でも便利だと思って口座作ったのに
引き落とし口座となるとどうしようかなと思いまして😭

コメント

ここわ

ゆうちょ銀行の口座は、同名義で複数作れますよ😊

• ここわ

ここわ

のゆうちょ口座が3つあるので複数開設できると思っていたのですが、去年からできなくなっていたようです😅古い情報で申し訳ありませんでした😭

• 10月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こちらこそ情報ありがとうございました✨
    やっぱり作れないみたいなのでJAで作ることにしました😊

• 10月16日
陽

ゆうちょは複数作れません💦

結婚してからずっと、ゆうちょの私口座の名義を変えてなくて、最近変えに行ったら色々とややこしく、「それなら、新しいの作ってもらえますか?」とお願いしたら、1人1口座だと言われました💦

別銀行にお子さんの口座作って、そこに今まで貯めた分を移すのがいいかな、と思いました!

私は、貯蓄用と生活用分けたいと言ったら分けてくれましたよ!

初めてのママリ🔰

1、2年前くらい?から
複数作れなくなりました。
前は作れたんですが
今は無理みたいで断られました😅

はじめてのママリ🔰

複数無理なんですよー、、
私もそのような状況でして、、
なので、毎月貯金する金額プラス、教育費で引き落とされる金額を振り込んでます。

みい

ゆうちょ銀行は1人1口座でしたよ💦

私は自分のゆうちょ銀行の口座から引き落としできるようにしました。

まりぞー

今年、自分名義の通帳を作りに行った時に複数作れないと言われたので多分、作れないと思います💦

ろうきんはどうですか??

ろうきん、コンビニのATMでも手数料無料(時間帯によるけど)ですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ママリ

貯金を定額にいれ、引き落としを普通預金にするのはどうでしょうか??1口座で役割は果たすかなぁと🥺

はじめてのままり

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
作れたり作れなかったりとご意見があるので直接郵便局に行って聞いてみて無理そうなら違うところで作ろうかなと思います😭
ありがとうございました😊

🐷

今はたいていの金融機関はマネロン対策などで1人につき1口座だと思います💦
子供さん名義の通帳から引き落としが指定なんですね…親がいいですね…😔

• はじめてのままり

はじめてのままり

まさか子ども名義の口座を指定されるとは思ってなくて😭
    やはり郵便局は一口座みたいなのでJAで作ることにしました😣

• 10月16日