※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

共感する人いませんか?🤦‍♀️一連の作業ができない旦那。一部をやっただけ…

共感する人いませんか?🤦‍♀️

一連の作業ができない旦那。
一部をやっただけで全てをやった気分でいる。
これって男特有の病気なんですか?ってくらい。

そのくせ「疲れた」と言ったり、「感謝」の言葉を求めてくる。
私にはそれを当たり前だと思っているのに。

例1 )
買い物を終えた荷物を運ぶ【だけ】→床に置きっぱなしでしまわない&補充しない

誤:旦那「今日は買い物手伝った」と言っている。

正:何を買うか、家の中のストック確認、買うものの値段や種類を考えて子どもを引き連れて買い物し、その買ったものを3階の階段を登り下りして家まで運び、買ったものの整理をする。

例2)
私「家事をするから子どもを見ててね」→本当に見てる【だけ】

誤:旦那「子どもの面倒見たぞ。家事がはかどっただろう」と言っている。

正:怪我した泣き声や遊びが上手くいかなくて怒ってる声で、私が家事を止めて駆けつける

例3)
私が子どもを連れて外出中の出来事。
①私「雨降ってきたから洗濯物よろしくね」
→乾いてるのに取り込んだ【だけ】
※お願いすらしないと、雨降ってても外に放置して知らんぷり。

②私「洗濯物畳むの手伝ってほしい」
→畳んだ【だけ】
床に置きっぱなし。旦那の自分の服すらタンスに入れない。放置。

誤:旦那「洗濯やったぞ。疲れた。」

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
👆この3つはごく一部の出来事です。毎日沢山他にもあります☺️

ストレスでハゲそうです🤦‍♀️

コメント

M

え、なにして疲れてるの?
もしかして息?って言ってやりたいですね🤭

• はじめてママリ

はじめてママリ

まさにそう思います😱同じ人間なのに男と女でこんなにキャパが違うんですかね😱

• 10月15日
☺︎

分かります。腹立ちます。
しかも感謝まで求められるって何様?って思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

すごいドヤ顔なんですよね🤦‍♀️最近顔見るだけで苛々します🤦‍♀️

• 10月15日
じゅん

凄い共感です😂
特に例2と例3一緒です。
後うちは例4で洗い物やっておいたよと言ってカレーやスープそのまま、ご飯も保温のまま水筒は必ず洗わない排水溝と生ゴミはそのままでお礼を求めてきます😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

じゅんさんの、例4もウチと全く同じです😭😭
    やったうちに入んねーよ!!💢って思います🤦‍♀️🤦‍♀️

• 10月15日
はーちゃん

全てあるあるです!
うちは子供の面倒見てるつもりになっているだけです。スマホしか見ていません。
雨降ったことすら気づかないし、洗濯物放置。
〇〇したぞや、30分も子供抱っこして大変だったと言ってくるので、イラッとします。
きっと、仕事だけすれば良いと思っているんだと思います。子供は、妻が面倒見て当たり前。自分に優しく他人に厳しい。子供にもです。
食べたお皿も下げろと怒るのに自分は下げていなかったり、お菓子食べぱなしでゴミ捨てないし、マスクも食卓に置きっぱなしで不潔です。
なんなんですかね??大人なんだから、子供以上に手がからないようにして欲しいです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そう!スマホ依存症でもあります🤦‍♀️
    スマホやテレビ無しでは子ども見れません🤦‍♀️(ていうか、これって、そもそも子どものこと見てないですよね)

そういう旦那に限って、人には厳しいんですよね〜😱デカイ子どもが小さい子どもを叱ってもなんの説得力もないです😂

• 10月15日
こうmama

うちの旦那もそんな感じでひとつのこと達成したら満足するのかそこで終わってしまうのでこーやったらここまでやって欲しいなと伝えてます😂

言わなくても察して欲しいと期待するとことごとく裏切られてストレスでハゲそうだったので言うようにしました(笑)

• はじめてママリ

はじめてママリ

どうして一連の作業が出来ないんですかね?😩
    仕事は言われた通り出来るし、
    周りを見て行動出来る方なんですが…。

いちいち説明しないと分からない事にも腹が立ってしまいます😂💦💦

• 10月15日
み

めっちゃわかります😂
私も同じようなこと書いて、どうしたら旦那はできるようになるのか⁇という質問したら、男性はマルチタスクをこなせる脳じゃないって回答が返ってきました😂

今日は旦那休みで私が仕事で、今家に着いたところなのですが、例3のところと一緒の状態で…しかも畳むのすらされず、さらに床に洗濯物散乱した状態で、、、疲れたらしく寝てます💦
今、ストレスでハゲそうだし、発狂しそうです😱

• はじめてママリ

はじめてママリ

お仕事お疲れ様でした🙇‍♀️✨😭😭

脳みその🧠作りが違うんですか!😂

女性は仕事と育児と家事ができるのに、
    男性は仕事だけして疲れて、、
    休日は家にいるのにも関わらず疲れて…

一体どんな生き物なんでしょう🤦‍♀️

• 10月15日
Kotori

1日中預けてみたらどうでしょうか??
ごはんもしっかり作ってあげてね!みたいな。

• はじめてママリ

はじめてママリ

その手を使おうとして、旦那に子どもにご飯を作ることをお願いしたら、「俺は作るキャラじゃないから」と返事がきました。

は???キャラ?貴様…💢💢

• 10月15日
  • Kotori

Kotori

腹立ちますね!!
    子供だけは作って何もしないなんて、、、

• 10月16日
grumpy

わ!!
まさに、リアルタイム。それでイライラしすぎてプチ喧嘩しました。

結果、
諦めました。

我慢して自分がやればいいや、、言って中途半端にされて余計イライラしたり、やってやった感出されるなら、もう求めないでいよう、、
←今はもう面倒なのでそう思ってますが、またしばらくするとイライラして、言って、喧嘩して。の繰り返しです笑。

あーもー、なんなんでしょうね、本当。1日、すべての役割を交換したいです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

最初は割り切ろうとしても、結局だんだんこっちの負担が増えるだけで、また爆発しちゃうんですよね!🤦‍♀️
    それに、なんにもやらない&気にもしてくれない、そんな無神経な無関心な態度にまた腹が立つから喧嘩になるんですよね😱😱

• 10月16日
はじめてのママリ

わー!かー!るー!!!!
本当に脳みそついてんのか!?てなりますよね🤯🤯🤯そのくせ子供が散らかしてたりして片付け出来なかったら片付けてますアピール。。いら(笑)

• はじめてママリ

はじめてママリ

自分のことどんだけ出来た人間だと思ってんでしょーね😂
    ほんととんだ勘違い野郎です😩😩

些細なことですら大袈裟にやった感出してくるので、
    脳みそだけじゃなくて心の器も小さい人間なんだなー、と思います😭😭

• 10月16日