※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えで股関節に負担がかかるため、腰を持ち上げて替える必要があります。股関節に負担があると右の動きが悪くなる可能性があります。

新生児のオムツ替え

股関節に負担がかかるから、新生児は足首ではなく腰を持ち上げてオムツを替える…って今日知りましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

痛がることは無いですが、なんとなく右の股関節の動きが悪い気がするんですが、股関節に「負担」とは、具体的にどういった症状が出うるんですかね?💦

コメント

脱臼するから〜ってききました!

でも明らかにこわいくらい結構な力でグッともたない限りそこまで気にしなくても大丈夫かな〜と思います!

はじめてのママリ🔰

股関節脱臼ですかね?
脱臼すると左右の足のシワの位置が違うみたいです🤔
ネットで股関節脱臼で調べると画像?絵付きで出てくると思います😊

はじめてのママリ🔰

入院中の指導のなかで
脱臼の危険性があるから と教わりましたよ!

はじめてのママリ

脱臼だと思います!
明日を曲げてみて、どっちかが動きにくかったり、太もものシワが左右非対称だったりしたら病院に行ってみたほうがいいかもですねぇ。2ヶ月に予防接種だと思うので、一緒に相談してみるといいかもしれません。

女の子のほうが比較的多いみたいで、娘のかかりつけ医は予防接種のときも検診のように色々見てくれました☺