※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後のギャン泣きに困っています。娘は授乳後も泣き続け、対策を試しても改善せず。夫と共に困っています。対策があれば教えてください。

お風呂の後のギャン泣き😭

娘が毎日毎日お風呂→授乳のあとギャン泣きします。
完ミなので3時間はミルク時間あけてるのですが、平気で次の授乳時間まで泣き続けます。
次の授乳が終わったらすぐ寝落ちします🤯

喉乾いてるのかと思いミルク量ふやす
暑いのかと思いお風呂の時間を短めにする
お風呂の時間を20時→19時にはやめる

試しましたが全てダメでしたー
必ずお風呂後ミルク終わったら大泣きです。。

夫と2人で困り果ててます😭
なにか対策はありますでしょうか?

コメント

はんな

んー。そんなときもありましたよ。
なにしてもぎゃん泣きされて。
黄昏泣きですかね?

でも、耐えて気がついたら泣くこともなくなりました。


お出掛けしない日なら、
朝お風呂にするとか昼間のうちにいれてみても良いと思います!

deleted user

最低1時間あけて、欲しがったらあげてます。

お風呂の後は白湯orお茶を30くらいあげたら落ち着きますよ🙂

deleted user

うちの息子もお風呂後だけミルクですが
飲んだ後ギャン泣きからの
就寝です😊
眠くて泣いてるとか
1ヶ月だとまだ満腹が分からなくて
飲みすぎてお腹辛いとかで
泣いてるかもですね😅

pipi

私もその頃理由がわからずひたすら泣き続ける息子に困っていました😭懐かしいです、、、!いろいろ試しても結局しばらくはダメでした。
私も完ミですが1ヶ月の頃は3時間たたないでもミルクあげちゃってました!助産師さんにも相談したら今は全然いいよと言われました。