※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝の時間に悩んでいます。しっかりお昼寝させたいけど、出かける時間がないと困っています。

みなさん、2人目のお昼寝ってしっかりさせてあげてますか?

今、上の子がお昼ご飯の後に1〜2時間お昼寝。下の子は午前中10時半〜12時の間と、15時半〜17時の間にお昼寝します。
特に主人が夜いない日は、下の子も夕方までしっかり寝てくれないとご飯やお風呂でギャン泣きされても嫌なのでしっかりお昼寝させたいです。

でもそうすると出かける時間がない!
なかなか公園とかも行こうと思えません😓

コメント

もろ

旦那がいるときは寝かしつけて別室で寝かしつけてお昼寝させてあげられますが、ワンオペの日は下の子は基本抱っこ紐のなかでお昼寝です😂
上の子と外遊びやが外出がある日も抱っこ紐に入れて寝てもらってます。
基本上のこのペースに合わせてる感じですね😭

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

お昼寝が2回になったら、一回に寝る時間が長くなり、抱っこ紐で寝かせて上のこと遊んでると30分とかで起きてしまうので可哀想になってきてしまって💦布団でねると1時半は寝るので…

お昼寝回数が多かった時は、毎日支援センターとか行ってたんですけど、最近保守的になってます😅

やはり上の子のペースですよねぇ😅

• 10月15日

上の子のペースに常に合わせてるのと、基本毎日日中はお出かけしてるので、お昼寝は抱っこ紐か車の移動中かベビーカーとかでしかしてないので細切れで寝たいときに寝てる感じです!
うちは夫は子供達が寝てから帰宅するので私1人で全てやってますが、もし夕方泣いたら授乳かミルクを飲ませてネムリラで揺すって強引に寝てもらいます。お風呂はギャン泣きしててもそのままほっといてどんどんやること進めてます!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊
    夕方の離乳食が始まってからさらに動きづらくなりました💦夕寝がずれて、変な時間に離乳食食べさせてもリズム狂うし、授乳したばかりだと食べが悪いしで😓

最近、お出かけしてリズム崩れるのが嫌で引きこもりになりました😂それまで毎日出かけてたんですけどね…

• 10月15日