※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirara♡
子育て・グッズ

洋服のサイズについて質問です。1歳半の子どもはどのサイズを着ていますか?来年のこの時期に80の服は大きすぎるでしょうか?

洋服のサイズについて質問です!

いま5ヶ月で70がちょっとおっきいくらいです!

友達や両親が先の事を考えて80の半袖や夏物をたくさん買ってくれます(´>_<`)
いま着せるにはとても大きいのですが来年のこの時期にはもう着れなくなるのでしょうか(´>_<`)?

調べたところ1歳〜1歳半までは80とありますが、1歳半くらいのお子さんはいまどのサイズを着ていますか😔?

コメント

てらしま

もうすぐ1歳で
90cmがちょうどです😂

• kirara♡

kirara♡

コメントありがとうございます!

なるほどですね(´>_<`)
    やっぱり個人差ありますよね😞

来年着れなくなるのわかってたら今のうちに着せるんですけど...こればかりはなんとも言えませんね(´>_<`)

• 7月19日
  • てらしま

てらしま

うちの子の場合は
    少し大きめの男の子なので😂

• 7月19日
  • kirara♡

kirara♡

そうなのですね✨すくすく育ってる証拠ですね( ´艸`)!

今のうちに着せて来年も着れたらいいな〜と思い始めました( ´ー`)💕

• 7月19日

1歳4ヶ月ですが、80cmはピチピチです( *´艸`)
でも5ヶ月で息子はすでに80cmcだったので、kirara♡さんの娘さんは大丈夫かも…♪

• kirara♡

kirara♡

yumi.v_v.さんの息子さんは5ヶ月から1歳4ヶ月の今も80着れてるということでしょうか(´>_<`)?

• 7月19日

退会ユーザー

今は80cmだとキツいので90cmを着てます!!
    5ヶ月頃は80cmのカバーオール着てました。
    でも90cmのカバーオールはほとんど売ってないので、6ヶ月頃から80cmや90cmの上下別の服を着てました。

実はうちの息子、9ヶ月の時から体重がほとんど変わってないんです!!
    10kgで停滞してます(笑)

動くようになったら停滞期があるから、80cmで大丈夫かなぁ?と思います!

• 7月19日
  • kirara♡

kirara♡

わぁ😣すごい詳しくありがとうございます(´>_<`)!!!!

9ヶ月から10キロをキープって凄いですね😳
    スリムな男の子になりそうですね💖

ありがとうございますm(_ _)m
    とても参考になりました!🙇

• 7月20日

今1歳3ヶ月の息子は80がぴったり、服によってはピチピチです(笑)去年の今頃は、来年の事を考えて80買ってましたが、90でも良かったかなぁとσ(^_^;)
大きめの息子なんで、来年着れるか疑問ですが、2歳位のサイズの90買ってます(^^)

• kirara♡

kirara♡

うちの子は女の子で体重はちっちゃい方なので周りからは来年着れると言われるのですが離乳食も始まりこれからの成長は誰にもわからないのでなんとも言えませんよね(´>_<`)

• 7月19日
さーこ98

あと数日で1歳ですが…
70でもちょっと大きいぐらいなので
もしかしたら1歳半で80ちょっと大きいかもしれないなーとうちの子は思います(−_−;)
ちなみに、身長68センチ体重7.3キロです!

• kirara♡

kirara♡

詳しい数字までありがとうございますm(_ _)mとてもわかりやすいです✨

やはり個人差ありますよね(´>_<`)

来年着れなかったら勿体無いなと思い質問させて頂きましたm(_ _)m

• 7月19日
ダイア

うちは、既に10キロで、身長は70くらいかなと思います。

80がジャストですが、90や100をきさせています。Tシャツとかは80だときついし、着させずらいので。来年着られなくなると考えて…

1歳半ではなく申し訳ありません。

夏は少しゆとりがあっても涼しいと思うので、着られそうなものを着ちゃってみてはいかがですか?着てしまっても来年サイズが合えば引き続ききればよいので!

• kirara♡

kirara♡

詳しい数字とてもわかりやすいです😞💓

来年着れなかったら勿体無いなと思い質問させて頂きましたがダイアさんの言う通りいま着せてもし来年の今頃も着れれば引き続き着せれば無駄ではなくなりますよね💡

• 7月19日
麦ちょこ

1歳1ヶ月です!
うちは今80がぴったりくらいで、物によれば70も着れます(^_^;)

うちはおでぶちゃんだったので1度80がピチピチになりましたが、動き出してまた普通に着れるようになりました!笑

私は着れなくなったら嫌だなーと思ってお祝いなどで頂いた80の半袖Tシャツは秋に長袖肌着の上に重ね着させて着せたりしていましたよ(*^^*)

• kirara♡

kirara♡

なるほどですね💡✨

そうですよね(´>_<`)せっかくいただいたのにとっておいて万が一着れなくなったらそれこそ勿体無いですよねm(_ _)m

もう少ししたら着せるのもありかなと思えました!

• 7月19日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

もうすぐ5ヶ月になりますが70や80着てます!夏服だからちょっと長くても着れるしもしかしたら来年いけるしー!って思ってます(笑)
丈の短めなものを選ぶようにしてます♡

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

すいません💦
    1才近くじゃないのに書き込みしちゃいました(´・ω・`;)

• 7月19日
  • kirara♡

kirara♡

いえいえ!同じ月齢の子の意見も聞けて嬉しいです(´>_<`)♡

来年も着れれば一石二鳥ですね✨

着れなくなる可能性があるなら今のうちに着せてあわよくば来年も着れたらいいなと思い始めました♡

• 7月19日
ゆうちゃん

今1歳4ヶ月です。
確かに80サイズは結構長く着れますが、来年の夏は、、、ちょっとキツイと思います😅けど、女の子だったらギリいけるかも⁈

我が子は男の子で、上の服は全て90、下のズボンは物によって80だったり90ですが、新しく買い足してるのは全て90です。
ちなみに体重は10キロちょい身長は80センチ弱あります〜

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

訂正。
    うそです、1歳5ヶ月でした…😣

• 7月19日
  • kirara♡

kirara♡

80は長く着れると言いますよね(´>_<`)
    でもその子の成長によって着れなくなる可能性もありますしね(´>_<`)

今のうちに着せるのもありですね☺️👌

• 7月19日
ハルヒママ

2歳の息子です(*^_^*)体重12.8キロ身長87センチ。
ズボンは90じゃないと寸足らずでお腹周りもきついですがハーフパンツとかならまだ80を履いてます(*^_^*)
上の服も80と90を併用してます(笑)服のメーカやデザインによってまだ80でいけるものもあったりするんですよね…

うちの子は生まれた時は2500なかった小さい子ですが1ヶ月からは標準サイズ〜成長曲線の真ん中より少し上ぐらいをキープしてた子です。5ヶ月の頃は70と80を着せてましたよ(*^_^*)夏の時期なら少し大きいくらいでも全然いけるし冬なら折ればいいやって感じでいつも大抵大きめで着せてました(*^_^*)

• kirara♡

kirara♡

そうですよね!とっておいて着れなくなっちゃうより早めに着せてまた来年着れたらラッキー👌くらいの気持ちで...💓

おっきいサイズ着せるそのサイズに合わせて太ると聞いたので不安になり質問しました(´>_<`)

• 7月20日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちの子離乳食もありえないほど食べてたし2歳にして大人とほぼ同じ量食べてますが食べる子はそれなりに動きますよ(笑)
    確かに今は成長曲線の上の方を言ってますが大きく曲線からはみ出るほどでもないし身長も同じく曲線の上の方って感じで身長と体重がいいバランスで成長してるのでそういう感じなら大丈夫です(*^_^*)
    そんなブクブク太ったイメージもないし抱っこが大変と思ったのも2人目が出来てお腹が大きくなりだしてからのことで妊娠してなかったらさほど大変ではなかったと思いますよ(*^_^*)

• 7月20日
  • kirara♡

kirara♡

ご丁寧に説明頂きありがとうございます(´>_<`)
    とても参考になりました☺️👌

今はぽちゃっとしている子も歩くようになったら自然と痩せるって言いますもんね( ´ー`)

• 7月20日