※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の勤務先でのインフルエンザ予防接種について、小児科がない医療機関で脳神経外科で受けることを考えています。看護師で注射方法は同じだと思いますが、小児科以外での受け方に不安があります。

いつもお世話になってます。

インフルエンザの予防接種についてご相談です。
夫の勤務先からインフルエンザの予防負担が
あるのですが、医療機関が決まっています。

小児科、大人関係なく負担が出るのですが
選択できる医療機関に小児科がありません。

1歳5ヶ月になる子供がいるのですが
小児科ではなく、小児もみてくれている
脳神経外科で受けるのはどう思いますか?

私も看護師なので、注射の方法は
どこも変わらず差はないと思いますが😂笑
これまで予防接種を小児科でしか
受けさせたことがなかったので気になりました😁

コメント

きぃー

子供も打ってもらえるならどこでもいいと思います😊👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そこで打ってもらうことにします(´▽`)

• 10月15日
めろんぱん

私も看護師でずっと小児分野で働いてます。てんかん等の基礎疾患がなければ全然何科で受けてもいいと思いますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!!私は成人しか看たことがないので、小児は未知です😂
    ありがとうございました☺️

• 10月15日
funkyT

先ず、小児は自治体から助成金は出ますか?
職場による助成は、何らかの助成が受けられる人に対しては年齢は関係なく対象外という可能性があります。もし、そうでしたら、お子様は会社からの助成は受ける事が出来ないと思います。会社、お住まいの自治体によって変わってくると思うので、確かめてみてください。

2つ目に、小児科がなくても小児インフルエンザ予防接種を受け付けてるクリニックはたまにあります。対象の医療機関の中に、そういう所があるかもしれないので、調べてみると良いかもです。

• funkyT

funkyT

小児科じゃなくても小児インフルエンザ予防接種を受け付けてる医療機関は、既に見つけたのですね。すみません!
    たまに3歳以降からとか年齢制限がある所もあるので、確認が必要ですが、条件があってるのなら大丈夫なのかなと思います。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!!そうなんです、もう受けられるところは見つけたのですが小児科ではないので、どうなんだろー?って思ってたところでした☺️

年齢制限の件、確認していなかったので確認します!ありがとうございました!!!

• 10月15日