※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
家族・旦那

皆さんは育児について、旦那の許せない行動や発言てありますか?うちは、…

皆さんは育児について、旦那の許せない行動や発言てありますか?

うちは、旦那が自分1人で2〜3ヶ月の娘を泣き止ませる自信がないらしく。私が乳腺炎で39度近く熱出した時に夜のお世話をお願いしたら、あからさまに不機嫌になられたり‥。

また別のときはぐずってる娘ちゃんキライだもん!とか言われた時もあったな。

赤ちゃんの我が子に対して嫌いとか言う幼稚さがどうしても許せなくて、本当、翌日からしばらく育児させなかった。

出来ることは精一杯してくれてるので、離婚は考えてないけど、未だにこの2件に関しては許してないです。

コメント

ママリ

うちは出張多くて家にいないことがほとんどで、ワンオペしんどくて出張の間心配になってる事を話すと「ママならできる!!」って言うんですが、その一言が腹立ちます!!出来るじゃなくてやらないといけないんだよ!って思うのでその一言がもう許せないです!!

• りゅりゅ

りゅりゅ

むかつきますね!そんな松岡修造みたいな精神論じゃなくて、出張ばかりで任せきりで本当ごめんな。いつもありがとう。とか私なら言って欲しいですー

• 10月15日
めい

その時の感情であっても嫌いとか言ってほしくないですね😂うちはよくある「ママがいいみたい」って言われたらその都度注意してました💦パパも関わりを深く持てばママがいいとかパパがいいとかないでしょ😑ってw

• りゅりゅ

りゅりゅ

いくら言葉の意味は分からなくても、父親に嫌いとか言われた娘の心を思うと、私が深く傷ついてしまい、許せないです。

色々手を尽くして、それでもダメならまだしも。すぐにママがいいみたいって言うのは、逃げてる気がしてしまいますよねー

• 10月15日
まーま

それはひどいですね💦
子育ては少しでも手伝ってほしいですよね。2人のこどもなのに✨
私は、旦那に対して許せなかったのは、
役立たない!って言われたことです。毎日息子を育てながら家事してるのに
そーやって言われてとてもムカつきました

• りゅりゅ

りゅりゅ

39度の時、私の看病は一生懸命してくれたのですが、育児の不安からか最初は マジかよ、、とか言ってしばらく気に入らなそうな顔してました。

そりゃムカつきますね!よく家事育児こなしてる奥様に向かって役に立たないとか言えたな💦

• 10月15日
ty

初めて熱を出したとき、「何で⁉️」って聞かれたから「予防接種の副作用かなー?わからない」って言ったら「えっ?母親なのにわからないの⁉️」って言われた事と、面倒くさくなると「オッパイの時間かな?」とか言いながら、世話放棄した事です💧
どちらの時も、1日でも早く、死んでくれって思いました💧

• りゅりゅ

りゅりゅ

大して努力しなくても、母親なら分かるもんだろ!って考えが透けて見えてムカつきますね!

世話放棄もムカつく。だったら、正直に ごめん、リフレッシュに一回外の空気吸ってきてもいい?とか言って欲しい。

母親の私たちだって分からないこと沢山ありますよね。色々調べたり、必死に赤ちゃん観察して、試行錯誤しながら育児してるの分かってない。

• 10月15日
  • ty

ty

そうなんです!
    私は毎日何かしら子供のこと調べたりこうしてママリで色々みたりして、日々勉強なのに、携帯で永遠と好きな音楽聴いてるだけのお前が上から物申すな!って思ってます😑💧

• 10月15日
ぽん

朝7時の出勤時に見送れず、旦那から朝遅くまでゆっくり眠れていいねと言われました😂
夜中何度も起きて授乳して、上の子も寝かしつけた後に夜中起きてお前の弁当作ってやってんだよ👊🏻と腹立ちました🤷‍♀️

嫌いってうちも言ってたので
しかりました🤷‍♀️
自分の子供に言うことじゃないだろって呆れますよね💦
本当発言が幼稚で困ります🤦‍♀️

• りゅりゅ

りゅりゅ

お弁当作ってあげてるの尊敬です!私、産後は一度も作ってません 笑

それは腹が立ちますね😡夜中にゆっくり寝れていいねー!って言い返したいです。休みの前日辺りに全部やらせたいですね!

嫌い発言には呆れるやら、娘の気持ちを思うと傷付くやらで、未だに許せませんー

• 10月16日
♡

すごい小さいことだと思いますが、子供が乳を吐いてしまったときに子供の服はもちろんのこと旦那の服も乳で汚れてしまった時に子供よりも自分を優先して着替えたり拭いたりしたことです。まず自分より子供やろ❗️って思いました。

• りゅりゅ

りゅりゅ

小さくないと思ってしまいました。旦那の顔にかかったなら、まずパッと顔拭かないと物理的に赤ちゃんを着替えさせてあげられないのは分かりますが、

それ意外なら、びっくりします!私なら説教してしまうと思います💦

• 10月16日