※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

心療内科に行こうと思っている理由は、体調不良や不安があり、周囲のサポートだけでは不安を感じているためです。自律神経の乱れや育児のプレッシャーもあります。

心療内科に通った事がある方、行こうと決意した理由はなんですか?
行った方が良いか迷っています🤕

というのもここ最近体調が良くなくて頭が一瞬ぐわんとなったりふわふわしてる様な軽い目眩?や
旦那が夜遅くに帰ってくる時や夜、病院が定休日の時など
あまり体調が良くない時に自分の身に何かあったらどうしようと怖くなってしまいます。後は家から離れた場所に出掛けるとか。
育児にプレッシャーを感じているのもあるかもしれません。

周りに頼れる人が居ない訳でもないのですが
少し横になれば大丈夫、と体調が悪くても言うことが出来ないです、、
ちょっと目眩とかするとネットで調べて神経質になったり
自律神経が乱れてるのでしょうか
食欲も睡眠も取れてはいます

コメント

₂₅

メニエールとかでもないですかね?
耳鼻科にいけばみてくれますよ!

メニエール 症状
でググってみてください💗

はじめてのママリ🔰

中高生の頃に自傷行為があり、それがきっかけで通ってました。

20代後半までは、双極性障害と摂食障害、パーソナリティ障害と言われていました。

三十路過ぎて最近になり、発達障害を疑われ心理検査を受けました。
今はパーソナリティ障害で落ち着きました。

因みに私は不眠がなく、薬無しでよく寝る(寝すぎ)タイプでした。
食欲も過食症や過食嘔吐があります。

なので食欲や睡眠ってあんまり関係ないこともありますよ。

自分が辛い、苦しいって思うなら病院へ行く方法もあるかなと。

ジョア

長文ですみません…
心療内科には独身時代は婦人科で相談した時に進められて、この時は、行かないとイケないんだと思ってました。自分は普通じゃないと
:゚(;´∩`;)゚:。
2回目は旦那と喧嘩したときに病院通え!とほのめかされ、1日だけ当てつけのつもりで行きました。旦那は少しだけ後悔してくれたかな?
いずれも妊娠前・授乳中ではなかったので、あまり抵抗なく行けました。

授乳中に私も2回目眩を起こして、2階から息子を抱いて降りれないと思ったことがありました。
耳鼻科に行ったら三半規管?が異常をきたし炎症が起きたと言われ、1週間程投薬治療で良くなりました。
しかし、私の場合、目眩の前に、歯科治療で麻酔をした次の日で、肩こりが酷かったことも関係していたんじゃないかなと思います。だからマッサージにも通いました。そのうちに目眩はどこへやら。
何でしょう、目眩って色んな原因があるのでなかなか断定はできないとは思いますが、病院も良いですが、少し息抜きしてみるのも良いかもしれないですよ。

pipipipipi

仕事のストレスで鬱よりの自律神経失調症と診断されました。
仕事に行こうとすると吐いたり、気持ち悪くなったり、過呼吸みたいになったりで…
睡眠も取れなくなったり、食事も摂れずで…
実母から心療内科を勧められました。
20歳超えて親に付き添って貰って受診したのは、それが最初で最後です😅
そのくらい、親から見ても変だと言われたので行ってみようかなと思いました。
精神安定剤と睡眠導入剤を貰って飲んでました!