※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
ココロ・悩み

女性がパートを辞めることになり、主人とのやり取りがありました。主人は店長に対して怒りを表し、女性を守ってくれました。女性は主人の理解に感謝し、新しい仕事場を探すことを考えています。

パートを辞めた。。

この一年、朝、主人と息子を見送ったら仕事へ行って、お客様に頼まれたコーヒーやサンドを作って、若い学生アルバイトの女の子に刺激をもらって13時まで働いて、終わって帰りにお買い物しながら、仕事モードから母親モードに切り替えて、学校から帰って来た息子に「おかえり!」と迎えて……。。
そんな平日を過ごしてきたから、何だか気持ちがシャキッとしない。

お仕事したい…。
でも、手を掴まれて見つめられた店長の顔を思い出すと「今までのように働くことなんて出来ない。」とも思う。

昨晩、パート先であったことを正直に主人に話すと、主人はさほど驚きはしなかった。

主人「だから言ったろ。前に店長はきっと君に気があるって。君はずっと思い込みだって言ってたけど…。」
私「ごめんなさい…。怒ってる?」と聞くと、

私をギュッと抱きしめながら、
主人「怒ってないよ。ただ、店長には怒ってる。俺の大事な奥さんの手に勝手に触れたんだから。仕事辞めて欲しい。小さい男だって思ってもいい。何とでも思っていい。もう、君があの店長の店に行くのは耐えられない。明日から行かないで欲しい。君が話しづらいなら、俺が店長と話す。」
私「わかった。明日朝、電話して辞めること話す。シフトが決まってるところまでは行かないと行けないかもしれないけど…。」
主人「ダメ。行かせない。」
私「でも、他のスタッフさんに迷惑かけるから。」
主人「君の言ってることはよくわかるよ。でも、事情が事情だろ。次のシフトまで働いて、それで君に何かあったらどうする?絶対大丈夫って言えないだろ?ダメだ。俺から話す。」
私「わかった。ちゃんと話すから。」

寝る時、主人は私をギュッとしたまま離そうとしなかった。
主人「君がこの仕事が好きで仕事場も好きだったのは、近くで見て聞いてきた俺が一番よくわかってる。俺のわがままを聞いてくれてありがとう。もう働きに出るのはダメだなんて言わないから。落ち着いたら、また探そう。その時はちゃんと応援する。約束する。夫として奥さんである君を守りたいんだ。」と言ってくれた。

そう。私は主人に守ってもらったんだ。
でも、パートを辞めただけで、こんなに心にポッカリ穴が開くなんて、思いもしなかった。。。

また、良い仕事場と出逢えるかな……。。

すみません。ちょっと吐き出したかっただけです。
長々とすみません。

コメント

ちゃんとパートは辞めることはできたんでしょうか??

素敵なご主人ですねなんてことで終われない話ですね💦💦
前から店長から好意を持たれている感じだったんでしょうか?

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

はい。
    今朝、電話をして「今日付けで辞めさせてほしい」と言いました。
    「今日で??」とビックリされましたが「主人が反対しているので…」と言うと、何も言えないと思ったのか「わかりました。ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。」と了承してもらいました。

しばらくは、引きづりそうですが、また主人に応援してもらいながら、がんばりたいと思います🥺

こんな吐き出しだけの投稿にコメント下さり、ありがとうございました🥺

• 10月15日
☆Yumi☆

辞められたんですね🤔

でも、身の危険があるかもしれないと思うと😱💦

辞めて正解です😀💕
気に入っていた職場だったみたいですが😖💧

絶対また良い職場を見つけられると思います😘❤️

私ならすぐにでも次の仕事探します〜😄🎶

そんなに落ち込まないで前向きにいきましょう😍✌️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

はい。
    辞めました。

この仕事をしたいと思ったきっかけが、主人が毎朝、私が入れるコーヒーが美味しいと言ってくれたのが嬉しくて、もっと美味しいコーヒーを作りたいと思ったんです。
    周りのスタッフも良い人達で本当に充実したパートのお仕事でした。

まだしばらくは引きづりそうですが、また、前を向いてがんばりたいと思います🥺

こんな吐き出しだけの投稿にコメント下さり、ありがとうございました🥺

• 10月15日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

何だかケータイ小説を読んでいるようでした…😳

上司に好意を示されると仕事しにくいですよね💦

良い職場がみつかりますように✨

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

また、良い仕事場と出会えることを信じて、しばらくは主人と息子のお世話をがんばりたいと思います🥺

• 10月15日