※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
家族・旦那

旦那が友達とバーベキューするって言ってきました。その友達というのが…

旦那が友達とバーベキューするって言ってきました。
その友達というのが、女2人、男4人、女の人には会ったことはないです。
月に1回は飲み会とかに行っています。
私も旦那も、友達もみんな30代。
私の友達は子供がいてなかなか遊べないが、旦那の友達たちは独身と、結婚してても子供がいない人たちなので、自由に遊べるし、遊びに誘ってきます。
私と子供は一緒には行けません。

結婚してるのに、子供も小さいのにたまにの飲み会ならいいけど、昼間からバーベキューってなんか許せません。まだないけど、もしスノボとか海とか、日帰り旅行行くとか言われたらすっごく嫌です。
会社の付き合いなら構わないけど、プライベートでは嫌です。

やっかんでるというけど、私は心が狭いですか?

コメント

ゆめゆめ

私なら行かせてあげますね( ° ω ° ; )
こっちはこっちで家事育児大変ですが
旦那も夜遅まで仕事してるので
その代わり子供がある程度手がかからなくなったら
自分も飲みにいけますし♬

それか、行く代わりに
私も焼き肉連れてけといいますがね!笑

  • りんごとなし

    りんごとなし

    焼き肉いいですね♪
    子供がいるとなかなかゆっくり焼き肉も食べれないので、付きっきりで見ててほしいです😄

    • 7月19日
なっち0328

私も嫌です❗
男の人って気にしないみたいですよね💦
うちの旦那も結婚当初は行ってましたが。。。
結婚7年目ですが、今は私や子供同伴OKなら許してます😁(付いて行きます!)

お友達も少し気をつかって欲しいですね😥

  • りんごとなし

    りんごとなし

    私も同伴ならいいんですけどね😔
    旦那友達にも子供ができてファミリーとして付き合っていきたいです。

    私がその立場なら既婚男性は奥さんに悪いので遊びに誘えないし、そういうものだと思ってたのでなんかイライラしてしまいます😫

    • 7月19日
ゆうりょうママ(*^^*)

私も嫌です>_<
毎日仕事を頑張ってくれてるのは分かりますが、こっちだって育児や家事で大変なので…
会ったことがない女の人が来るのも嫌ですね(;_;)
りんごとなしさんが一緒に行けないのはまだ小さいお子さんがいるからですか?
行けるのであれば一緒に行ければいいんですけどね>_<
全然、心が狭いとは思いません!
嫌な理由や気持ちなど話してお互いが納得するようにした方がいいと思います。

  • りんごとなし

    りんごとなし

    一緒に行けないのは、私ではないですが、旦那の男友達が結婚することになり奥さんを紹介したいから飲み会連れてきたい、と言ったところ、旦那女友達が、このメンバー以外の人がくると気を遣うから嫌だ。と言われたから私も行けないんです😢
    そんなこと普通言いませんよね?自分が主役でチヤホヤされたいのでしょうか?

    • 7月19日
  • ゆうりょうママ(*^^*)

    ゆうりょうママ(*^^*)

    そんな事があったんですね💦
    ん〜気を遣わないでいられるメンバーなのかもしれませんが、たまには他の人も誘ってもいいのでは?とは思いますね。
    でもそんな事を思ってる人がいるなら私は行きたくないです>_<

    • 7月19日
  • りんごとなし

    りんごとなし

    周りの友達みてても、だんだんと子供含めての家族での付き合いになっていってるので、なんだかそのグループに嫌悪感しかないです😱
    その断られた奥さんは旦那のその女友達のことがそれ以来嫌いだそうです😢

    • 7月20日
deleted user

帰りに私の好きなケーキと高いお肉買ってきてね~と言うと思います。

  • りんごとなし

    りんごとなし

    ケーキいいですね😊
    こないだ子供のハーフバースデーでケーキを頼んだときは、スーパーの30%オフのケーキ買ってきました😱

    • 7月19日
つぶあんこ

月1なら私は快く送り出します。
主人には主人の友人関係がありますから、その関係は大切にして欲しいと思っています。
日々仕事頑張ってるし、それで主人が息抜きできるならどーぞ行ってらっしゃい(^^)と思えます。
その集まりに参加させられる方が私はイヤかもしれません^^;

  • りんごとなし

    りんごとなし

    月1でそのメンバーで集まる以外も、会社関係の飲み会が2回に、ゴルフに、ゴルフの打ちっ放しに、週末には午後からスロットまで行きます💦
    どんだけ1人だけ息抜きしてるんだー!!という感じで快く送り出せません。

    • 7月19日
みぃたん0412

うーん…ウチは旦那が家に人を呼びまくるので出掛けてほしいです…(笑)

私は全然OKですがそれでも恩に着せて帰ってくる時に何かデザートでも買ってきてもらう、帰ってきたら一人の時間もらう、次の休みは掃除とか手伝ってもらう、でチャラにします(笑)

  • りんごとなし

    りんごとなし

    家に人がくるのも嫌ですね😣毎回掃除と後片付けって大変💦
    恩に着せるのも有りですね!

    • 7月19日
りか★☆

たまになら行かせてあげた方がいいかなと思います。

自分も行くときは見ててね、っていうのならお互い様の関係だと思いますが、行っちゃだめ!はただの束縛というか抑圧かなぁと。

もちろん毎週とかだと別ですが。。

  • りんごとなし

    りんごとなし

    束縛ですか。
    男友達とゴルフの打ちっ放し、スロット、などはいいんですが、
    女性がいるとなると、その女性は楽しんで!となんか変な気持ちになってしまいます😭
    あと、家族にはお金を使ってくれず、外食も連れてってくれず
    スーパーの買い出しの肉も安い外国産の見切り品ばかりで。
    なのに友達とは飲み会行けば朝まで何件もはしごしてお金もかなり使ってます。
    そういうのも納得できないのかもしれません。

    • 7月19日
MAKI

うちもそんな感じですが、逆に私たちもいっしょにと言われて、息子が三ヶ月の時に主人の友達とバーベキューをしました。正直大変だったので、今年は思いきり嫌な顔したら、キャンセルしてくれました笑

私なら、行かせる変わりに、別日に
自分も友達と約束して、子ども預けて出掛けますね笑

  • りんごとなし

    りんごとなし

    赤ちゃん連れのバーベキューは大変なんですね!

    友達も小さい子いるので、お互い預けてご飯行こう!てなかなか友達を誘いずらいんですが、そういうのは気にせず誘いますか?

    • 7月19日
  • MAKI

    MAKI

    私は職場の仲良い人たちと集まることが多くて、年代関係ないので同じ子育て中の人は一人であとは、独身かおばさんで育児は終わっている人達なんですー。

    友達は独身が多いし、ママ友だと、だいぶ前から予定たててそれぞれ預けて集まります!

    あれ?思い出してみると結構子ども預けて集まってます笑っ

    • 7月20日
  • りんごとなし

    りんごとなし

    子供は旦那さんがみてくれるんですか?
    私も預けたいけど、まだまだ赤ちゃん完母で預けても2時間が限界です😭
    夕飯時は無理なのでお昼になるんですがランチしてると2時間てあっという間に過ぎてしまいますよね(笑)
    そして同居なので旦那に預けたはずが義母がみてくれてて、早く帰らなきゃ!てなります💦

    離乳食進んだらたまには預けて美味しいもの食べに行こうと思います😊

    • 7月20日
  • MAKI

    MAKI

    うちは、二ヶ月から仕事復帰してるので主人が1日面倒見てくれることもあるので、大丈夫なんです。
    哺乳瓶もって、ミルクもって友達のうちで鍋パーティーしたりしてました笑

    • 7月20日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

やっぱり、知らない独身女性がいるので、気持ちよく送り出すのは難しいですね。

本音は嫌だし行ってほしくないです。
でも、行くなといっても無理だろうし、機嫌悪くなるだろうし、結果行かせるしかないですよね。

結局、男は結婚しても子供が出来ても、なんも変わらないからわからないんですよね。
お酒も夜遊びもタバコも一人の時間も我慢しなきゃいけないんです。身体もしんどいし。
独身女性も、やっぱり自分が妊娠出産しないと、どんだけ大変かわからないんです。

私だったら、飲み会のたんびの朝帰りなら、旦那様送り出してから子供たちつれて実家ですね!
帰り過ぎとか文句言うなら、あなたも遊びすぎ!ですよね。

  • りんごとなし

    りんごとなし

    きっと結果的に送り出すことになりますよね😭

    ここではよく20代前半の独身気分が抜けない旦那の相談はよく見かけますが、30代なのに。と思ってしまいます。
    うちの旦那じゃなくても、他の旦那さんも同じようなものなんですね。
    確かに、独身女性はこっちの気持ちなんてわからないですよね。
    旦那の方が子供が早くほしいっていってたのに、自分は友達と遊ぶの優先って許せません!!

    私も毎回実家に行ってます。それをいいことに旦那も好き勝手やってます。

    • 7月20日
マママ★

私なら絶対嫌です💦
意味がわかりません!って言ってしまいます!笑
うちの場合は私が子供を誰かに預けて出掛けるという事がないので旦那がいってきていいよ?と言ってくれても断ります!笑
旦那1人でスロットに行くのはいいですが誰かと〜というのは我が家ではあり得ない話です😥

そもそも育児していて息抜きできないのに独身時代のように友達とぱーっとやろうって考えが気に入らないですし、女友達が知らない人でっていうのも…💦

  • りんごとなし

    りんごとなし

    そうですよね!独身時代のように友達とぱーってやろうって考えが気に入らない。まさしくそれです😣
    周りの独身の人たちに合わせてお金を使い、予定を組み、子持ちだという自覚なく遊ぶってほんと意味わかりません!

    私も友達と遊ぶときは子供も一緒に連れてくので、上の子一緒に連れてくならいいよって言ったら、そんな空気読めないことできないって言われました。
    理解がない友達付き合いならやめてしまえ!!と思ってしまいます(笑)

    • 7月20日