※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊活中で2人目を待ち望む女性が、周囲のサポート不足やストレスでイライラしています。義母や実母の負担、友達や児童館の不在、夫との関係などが悩みの種です。

生理前でイライライライラ😭
妊活中です。リセット待ちです。早く2人目欲しい
けど1人目はつわりで寝たきり安定期で切迫で入院していたのでもし次入院になったら義母に預かってもらいます。
ただ色々あって義母への負担が大きくなるので心配で…
実母は正社員なので頼れません。
2人目が早く欲しい。けど周りはみんな親が頼れてしょっちゅう帰ったり飲みに行ったりしてる。飲みに行きたい訳じゃなくて自分の親にしよっちゅうたよれてうらやましい。
うちはシングルで私は一人っ子。実母には2週間に1回くらいあってます。
ママリでもよく実家に帰ってる方とか見ると羨ましい。
近くに友達はいないし児童館も遠いので常に息子と2人。
妊活も上手くいかないし…旦那とは仲良いですが仲良しは子づくりの業務的な感じ。
リセット待ちでイライラするし2人目早く欲しいのに不安になってもうしんどいです🥺

コメント

めい

ごめんなさい🙏めっちゃ羨ましいって思ってしまいました(*^^*ゞ
実母とは遠すぎて、コロナもあり、次女は、まだ会えてないです(*^^*ゞ
私も、もう直ぐ2年になるかな〜会えてないです(*^^*ゞ
友達も遠い、義母も遠いけど、まだ実母よりは近いから、最後に会ったのは8ヶ月前かな?
二人目産後は、義母に来てもらってましたが、あんまりやってくれず、退院した日から、私が料理作ってました(*^^*ゞ
でも!!!めっちゃ分かります!!!頻繁に実母と会って、飲み行くから子供預けたりとか
たまにしか会わないから、預けて、どこか行く事すら全く出来ないから(*^^*ゞ頼れる親が近くって、ホント子育てには重要ポイントだったと、思い知らされた感じですね(*^^*ゞ私は

あと、妊活中の生理前って、ホントいつも以上にイライラありますよね!!!😭私も、あったなぁ(/Д`;
そして!1人目は悪阻で入院、切迫早産でも入院だったから、二人目の妊活中は無理せず過ごす!って思ってましたが、上の子居てるから無理しない事も難しいからか、38週に出産
37週まで悪阻?吐いてました(*^^*ゞ
なので、主人が3人目欲しいとか言ってますが、何がイヤって、妊活中が怖すぎて断ってます😅
欲しいけど、不安😥も、痛い程分かります(/Д`;
まだ羨ましいとは思ってましたが、でもでも!辛さは一緒です(/Д`;ホントに、頻繁に会えてたり甘えれる人が主人以外に居るって、凄い心強いですよね!
痛い程気持ちが分かる事ばかりで、コメントしてしまいました(/Д`;