※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
産婦人科・小児科

土曜日の妊婦健診で久しぶりにインフルエンザの予防接種を受けることになり、痛みや腫れが気になっています。健診が嫌で行きたくないそうです。

土曜日に妊婦健診があるのですが
その時に、何十年ぶり!?ってくらい
久々にインフルエンザの予防接種をうちます。
最後に打ったのが幼稚園児の時か
小学生低学年の時しか記憶がなく
大人になって会社に勤めてた時に
打ってる人が腫れてるのを見たくらいです。
あれって赤く腫れるし、
打つ時採血より痛いですか?💦
土曜日が嫌すぎて健診行きたくないです😂😂

コメント

キウイ

一瞬で終わりますよー!
痛みは…採血と比べるともしかしたら痛いかもしれないですが、ほんとに秒で終わります!!
私は昨年初めて少し腫れて少し痒くなりましたー。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ひぃ🤣秒でも痛いのは嫌ですが頑張ります😂

    • 10月15日
ギノ

私は採血に比べて全然いたくないです。一瞬だし、余裕綽々です笑
打った後、触ると痛みが少しありますがこれも大した痛みじゃないです!
がんばってください〜!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    がんばります😂

    • 10月15日
ママちゃん

わぁ、わかりますその気持ち…!
私はインフルじゃなくて風疹の予防接種だったんですけど、妊娠前に打った時めちゃくちゃ痛くてしかもその後熱も出て最悪な気持ちに。。しかも抗体つかず…。出産後に産院で、打っとこうかって言われて、お金もかかるしいい思い出ないし嫌だなーって思いながら打ちました😂
でも先生が上手だったのか、産後で痛みに鈍感だったのか全く痛くありませんでした☺️
抗体がついたかは調べてないので謎です笑
痛くありませんように☆

  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も風疹の抗体が弱いから1人目の時産後に打ちましたがまた2人目妊娠中ですが、産後にまた打ちましょうって言われちゃいました😂
    妊娠はそれでなくても採血が3回あって痛いのにもう痛いの嫌です🌀
    土曜日頑張ります🤷🏻‍♀️

    • 10月15日