※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
ココロ・悩み

最近、公園に保育園の先生と子供たちが毎日20人ほど来て、自由に遊べない状況で困っています。挨拶もないので不快です。保育園の行事なのか心配です。

近所の広めの公園によく行くのですがここ最近毎回と言っていい程保育園の先生と子供達(20人ぐらい)が公園を占領していて自由に遊べず何だかなーと思ってしまいます。
ちなみに保育園の先生は挨拶なしです。
保育園に通わせた事がないのでわからないのですがこんなに毎日園内ではなく近所の公園に行くものなのですか?
正直ほぼ毎日来られて占領されると帰らざるをえないのでイラッとしてしまいます。

コメント

R4

保育園ではなくて、園庭もないような、保育所的な所から来てるのかもしれないですね🤔🤔

でも挨拶もなし、占領されると気分悪いですね💦

  • 杏

    そうなのですね🤔
    そうなんですよね💨
    挨拶があればしょうがないかと思えるんですけどね😔💦

    • 10月15日
かなママ

うちの近くの公園も10時頃から、近くの保育園の子たちと先生遊びに来てますよ!
その日によっては、違う保育園3つとか集まったり混んでる日もあります😂
園庭だけじゃ飽きちゃうから、お散歩がてらなんでしょうね!
私のところは、会えば挨拶してくれる先生方ばかりです!
感じ悪いですね😂

  • 杏

    それは大変ですね😭💦
    挨拶があると印象も全然違いますよね💨
    全然公園に来るのはいいのですが他に人がいるのに占領と挨拶なしはどうなんだろと思ってしまいます😔💨

    • 10月15日
はじめてのママリ

園庭が狭かったり、他のクラスで園庭を使っていたりすると手狭だから公園に、とかですかね?💦
保育園で毎月、クラスの目標があるんですが、過去に正しい遊具の使い方を知る、とかあったのでその保育園に大型遊具とかない場合、公園で学んでいる可能性もあるかもしれません🙇
でも、占領状態は行きづらくなりますね😭

  • 杏

    そうなんですかね🤔?
    全然公園に来るのはいいのですが占領だけはやめてほしいです😔💦

    • 10月15日
みーまま

うちの娘が通ってる保育園は未満児の保育園で一軒家のような保育園なので(認可保育園ですが)天気のいい日はほぼ毎日散歩にでかけて公園行ってるみたいです😳
挨拶ないのは常識なさすぎますね💦💦💦

  • 杏

    そうなのですね🤔
    肝心の先生が挨拶なくてびっくりしました😱💦

    • 10月15日