※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー02
妊娠・出産

34週の検診で逆子が戻った。胎児が下がる時期やバースプランについて悩んでいる。立ち会いたいが入院費用も心配。みなさんはどうしますか?

今日34wの検診行ってきました
したら、まさかの逆子がなおってました!

胎児が下がるのは何週くらいからですか?

推定体重も2400gある様子だから
戻らないだろうとは
言われましたが、、なんとも言えずと
言われました(´・ω・`)

そこで、バースプランの話になり
計画、自然で悩みます
旦那が日曜しか休み無く、、
立ち会ってほしい、、けど
自然で産まれてほしいのもあるが
悩みどころです(´・ω・`)
お盆休みもあるが入院代もたかくなるし、、

みなさんは、どうされますか?

コメント

らぷんつぇる

それ悩みますね!
わたしも34wで明日検診です!逆子は2週間前に治ってました!
逆子体操とお灸してました!

1人目が予定日超過で誘発でしたので、二人目ですが陣痛から始まるのか破水からなのか、自宅なのかとか、時間帯は、とかいろいろ考えると1人目同様に日にちを決めてお産したほうがいいのかなーとか考えてしまいます。

  • はっぴー02

    はっぴー02

    そうですよね〜
    計画分娩だと
    休診日のぞくとかいてあったので
    平日だから、旦那の現場休みが
    ちょうどよくて(´・ω・`)

    • 7月19日
deleted user

逆子が治っていて羨ましいです。
私も今日検診でしたが、まだ逆子ちゃんのままでした。
現在1820gで、このまま治らなければ37週で2600gあれば帝王切開だねと言われました。
主人は立ち会いしたいと思ってくれていて、仕事も休めるようにすると言ってくれているので帝王切開だと立ち会えないなぁと思ってしまいます。

私の通う病院は、基本的に逆子じゃなければ自然分娩でというスタイルなのでバースプランは聞いてもらっていません。
だから主人に、自然分娩なら生まれてすぐに義両親に来てもらってもいいけど、帝王切開だと尿管も入れるし、悪いけど当日は遠慮してもらえるように言ってねと頼みました。
あとは、主人にだけは当日と次の日一緒にいてほしいと頼みました。

  • はっぴー02

    はっぴー02

    あたしも前回までは
    逆子でこの2週間で
    治ったのでまだ、見込みありますよ‼︎
    頭の位置を確認してもらい
    ひたらすら、左下で寝てたら
    回転してましたし、、
    まだ希望持ってください
    あたしも、また回転する
    可能性はあるそうですし、、
    逆子体操は1回のみです!!

    帝王切開は心細いですよね😭
    あたしの旦那は休んだら
    休んだ分だけお金入らないので
    悩みます、、

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと迷いますね。
    うちの主人は代休にするみたいです。帝王切開なら8月中なのでお盆に仕事に行って、自然分娩できそうなら9月の土日に仕事に行くと言っていました。
    やっぱり立ち会ってほしいですもんね。

    日曜日でも計画でいけるなら計画分娩を希望すると思います。

    • 7月19日