※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

計画分娩を医師から進められ一度夫婦と医師含めて話し合いをしてました…

計画分娩を医師から進められ一度夫婦と医師含めて話し合いをしてましたが後々聞くと夫だけ反対してました😓そのときはまだリスクも説明されず 夫も質問せず帰宅。私は何故話し合いの場で計画と言われた時点で計画とは何か質問しなかったの?トイレ喧嘩。明日夫1人で仕事を抜け出し 医師と話し合うみたいです。結局、自分で調べたからやって良いと今は思って いるらが、やはり一度反対されたら私も考えてしまいました
💧私も体調不良で夫にもう少ししっかりしてほしいと思っています
どう思いますか?

コメント

たかみぃー

私は自らのいつ陣痛がくるのか…と思っているのが怖いという理由とお腹の中の赤ちゃんが週数にしては大きいと言われて自分の希望で計画分娩にしてもらいました!
自分でも覚悟して出産に挑めましたし、促進剤のおかげか初産でしたが促進剤をしてから6時間で出産でした。
産むのはご自身なのでご自身の思うように出産していいと思います!

はじめてのママリ🔰

計画分娩になる理由があるんですよね。
私は持病持ちだったのですが計画分娩は、ハイリスクでの帝王切開か予定日超過しかないと言われて…結果予定日超過で計画の誘発分娩でほっとしました。2人目で1人目はまだ予定日まで間があり、1人でいた時に陣痛がきて、救急車を自分で呼んでだったので。
ママリさんの希望が一番優先だと思います

ちま

母体にリスクがあるなら不安になるし、でも本人が納得してそれを望むなら反対しにくい…という葛藤があったのではないでしょうか。
本人が理解してるのに自分が色々質問して不安にさせてしまったらとか。深く考えすぎですかね💦