※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
子育て・グッズ

子供を外出させる時間や機嫌について相談です。

保育園には入れず自宅保育している者です。
平日は家に篭りっきりが多いのですが、たまに
2歳の息子をたまに公園に連れて行くと家に入るのを嫌がってギャン泣きします😭

砂だらけなのでお風呂に入れるのですが入り終わってYouTubeを見せるまでずーっとギャンギャン泣き喚かれ精神的に苦痛です😵
(なので腰が重く滅多に外に連れて行きません)

下の子がいるので年中平日に公園へ連れて行ってあげられないのですが、保健師さんからの話とか、ネット上の話とかを見ると皆さん毎日公園に連れて行ってる方も多いようで驚きます💦

しかも30分程度遊んで帰るだとか。うちの息子だったら30分ではもっとギャン泣きされそうなのですが、(うちは疲れるのを期待して2〜3時間)みなさんのお子様は、ちょっとしたお出かけ後にギャン泣きされることなく家に入れるのでしょうか?
とっても不思議です。

皆さんは一日どれくらいの時間、子供を連れて外出しますか?そしてその後の機嫌はどうですか?

コメント

きょもほくs2

毎日9時半〜11時半までの約2時間、公園だったり児童館だったり必ずどこかしらお出かけしてます!
毎日のことなので、出かけて帰ってきたら手洗って昼ごはん!みたいな流れを娘も把握してるようで、帰りたくない!となる事はありません。

しかしうちは子供が一人なので娘の生活リズムに合わせて生活できてますが、二人いらっしゃると下の子の離乳食とかミルクとかもあったりでなかなか自由にお出かけできなくても仕方ないと思います😖

deleted user

2歳頃から公園は1〜1時間半殆ど遊ばせてから帰ってます。
帰りたくない!となりますが、帰って〇〇しよう。とかお昼やおやつの時間が近ければ、〇〇食べよう!とか誘ってました。
すんなり帰ってこれる日もあれば、玄関先や家の中でギャン泣きの日もありました😅
今は幼稚園から帰ってきたら遊びに行きたい!となるので、4時頃家を出て、5時の鐘が鳴るタイミングで帰ってきてます。(小学生達もみんな帰るので、「ほら。みんなも帰る時間だよ。バイバイしようね」と帰ってきます。

ららら

同じく待機児童で年子育ててます!
2歳を公園に連れてったら30分では絶対帰れません笑。行くなら児童館とかで体操などやってる日に1.5時間位です。
あと、下の子抱っこしたまま2歳の上の子の遊びリクエスト(滑り台やらブランコ乗せてとか砂場であれ作れとか)に答えられないので、基本3人では公園は行きません😂

けどうちでは、一日2,3回ギャン泣きします。赤ちゃん帰りとイヤイヤ期が重なった感じかなーと、諦めてます、、。
けどこっちも怒る毎日、、疲れますよね💦

ひろちゃん

家が狭くて動き足りないのか毎日息子から、ママーそろそろおそと!と言われるので行かざる終えません😅出来れば家で過ごしたいです😅

一度出たら帰ろうと言うと走って逃げますよ😂
帰ってお昼食べよーとか好きな〇〇たべよーと食べ物で釣って笑。すんなり帰る日も有ればないて踏ん反り帰る日もあります😅
年齢的にそんなものかなーと思いますが毎日は疲れます😅

家にいて外に出たがらないですか?お家が広いのでしょうか、羨ましいです😅

ままり

今は幼稚園や保育園に通わせてますが、自宅保育の時は午前中に2時間くらい公園に連れて行ってました!
下の子が午前寝するくらい小さい時は児童館や支援センターの時もありましたが、9ヶ月くらいからは下の子も公園で遊ばせてました🙂
もう習慣が出来上がっていたので、「まだ遊びたい」と文句を言うことはあっても、ギャン泣きすることはなかったと思います!