※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主婦業とパートを両立中の女性が、家事全般を担当しながら旦那に不満を感じています。自分の役割は当たり前なのか、と悩んでいます。

少し愚痴らせてください😂

パートだけど8時半から16時まで勤務しています。
家事の分担はしていないので、お風呂掃除、トイレ掃除、お家の中の掃除、料理、お弁当、洗濯 全て私がしています。
食器洗いなどは週に2回ぐらい気が向いた時にしてくれます。
もうちょっとしてくれてもいいのにな〜と思ってた矢先

具材が余ってるから2日連続お鍋になってもいい?
と聞くと、お鍋でいいよ。でも味付けは変えてね。
と言われました。で、いいよ 、、、なんだ、、って思いましたが、まぁいいや。と

そして2日目、味付けを変えたお鍋を出すと、お茶碗一杯目を食べるなり、冷蔵庫を物色し始め 食べれそうな物が無いのを見ると、
とてもお腹が空いているからインスタントラーメンを作ってくれ。
と言われました。
お鍋は余ってました。
所詮お鍋ですが、17時過ぎに帰ってくる旦那さんの為に急いで帰って作ったのになんだか悲しくなりました。

お家の事も全部してるのに、、
パートだから、主婦だから、、
これって当たり前なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え?殺意しかないです🥰🗡💢
もっとt.Mさんのこと大切にしてほしい🥰💢

フモふも

妊娠中なのに、仕事も家事も全部しっかりやってて、凄いなぁと思います。しかも旦那さんにすごく優しい!

私ならいいかどうかなんて聞かずに2日連続お鍋作りますし、ラーメンも、袋の裏面にある通りにやれば自分で出来るよ〜?と言ってしまいそうです😇

私のような感じもどうかと思いますが、家事の負担が多いから手伝って欲しいとか、一生懸命作ったのに食べてくれないのは悲しいとか、伝えてみてもいいと思いますよ。こういうことされると傷つくとかここが辛いとか、言わないとなかなか気付いてくれない人もいるので。

すーぷ

さすがにひどいです、、、
お鍋でもいいって自分が言ったんだからちゃんと食べて欲しいですし、「お鍋“で”いいよ」って何様?!って感じです。
自分でやれや!!!ってなります😭
仕事もあって、さらに家事もって、、
大変さ絶対にわかってないです😭

しゅしゅ

それはイラっとしますね〜😅
パートもしてない主婦ですが、いろいろやってもらいますよ。
妊娠中短時間パートだったけどやってもらいましたし、夕飯など文句は言わせません。笑
お腹減ってるならお鍋のおかわりどうぞ、って言いたい。百歩譲ってインスタントラーメン食べるなら自分で作れよ、幼稚園児かよ…って言っちゃいそうです🤭

みなとちゃん

インスタントラーメンさえも作れないの?小学生でも作れるよ?ちゃんと職場で仕事できてるの?あ?!😡って、私なら怒ります。

今夜は鍋って分かってるなら、仕事帰りお惣菜買ってきて「これも一緒に食べよう〜」くらいの優しさあってもいいですよね。。

猫LOVE

私も疲れてるんですけど!ってアピールしていいと思いますよ😡

私もパートしてますが、料理に関しては疲れておかず一品でも文句言わせてないです

旦那も私が頑張ってやってるのに、文句言うと機嫌悪くなるの分かってるので😅