※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

二人目不妊治療中の不安や心情について相談です。

二人目不妊治療中、生理がくるか、来ないかって時、赤ちゃんできてたらいいなという気持ちのほかに、できてたらどうしよう、と不安な気持ちが芽生えることありますか?

子供一人でもいっぱいいっぱいの中、二人目できて生活リズムが変わること、金銭面、精神面の不安などを想像してしまいます💦

こんな気持ちで不妊治療するのはおかしいでしょうか?

コメント

不妊治療はしてませんが、私も2人目妊活中で同じ気持ちになります。
私自身一人っ子なので絶対に2人以上は欲しいのと、年齢的にもう待ってられなくて、不安もあるけどもうできてしまえばどうにかするしかない!
と思って毎月頑張ってます😂
きっと上の子が何歳になっても精神面や金銭面やその他色々悩みは尽きないのかなーって。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^
    私も、年齢的。。40歳なので行動するなら今って感じで💦

• 10月15日
nicomomo

おかしくないです😊
赤ちゃん欲しいって思っていざ授かったとしたら、次から次へと不安が出てきます💦お金ももちろんですし、自分に育てて行けるか。上の子に寂しい思いさせないだろうか。けどそんなもんじゃないでしょうか??その時その時で悩みが出てくるものだろうと感じます。まもなく出産控えてますが、自分に耐えきれるだろうかと不安になる日々です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^
    悩みは尽きないものですね🍀
    もうすぐ出産予定なんですね✨可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• 10月15日
ままり

同じ気持ちです。
2人目欲しいのに生理が遅れるとちょっとどうしよう、って気持ちにもなります。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

複雑ですよね💦
    いったい自分はどうしたいんだと思ってしまいます💦
    そういう気持ちになるものなんですかね🍀

• 10月15日
  • ままり

ままり

複雑ですよね💦
    生理きても落ち込むという、、なんだかぐちゃぐちゃです😥
    何するにも大なり小なり不安は付き物ですよね。。年齢だけは待ってくれないから、他はどうにかするとして、年齢に合わせて頑張ろう!っと決意する日々です😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう、生理きても落ち込みます😅
    子育ては楽しいけど大変さを知っているだけに二人目へのハードルみたいなものなんですかね💦

• 10月15日
  • ままり

ままり

産むのも産まれた後の大変さも知ってますしね、、
    1人目より具体的な不安と2人育児するという未知なる不安の2つは大きいですよね💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとうに💦
    お互い良い方に向かいますように🙏✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

不妊治療はしていませんが、私も同じ気持ちでした。

妊活してるのに毎月できたらどうしよ...やっと寝てくれるようになったのに🤔生活リズムがまた崩れる...って思ってしまってました。体力も不安でした。

こんな気持ちで妊活してるくせにあゆの第二子の報告にムッとしたり(笑)

で、先週検査薬で陽性が出たんですが
あまりにも嬉しくて涙がポロポロ止まりませんでした。
私も38歳で不安に思う事多々ありますが出きたらやっぱり嬉しいし幸せです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます✨✨✨
    同じような不安で複雑な気持ちでいても、赤ちゃんできてみるとまた新たな気持ちが芽生えるんですね✨
    なんだか前向きになれました😊

• 10月15日