※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が血を出しているが元気。病院に行くべきか。

外から帰ってきたら息子の服が血だらけでした。
外出はベビーカーでしていて、前が見えなかったので気づきませんでした。
熱はないのですが、おとといくらいから咳と鼻水が出てます。
鼻水に血が混ざってる感じではなく、
おそらく口内か喉からの出血だと思います。
血の色が薄いので、よだれと一緒に混ざって出てきた感じです。
元気に遊んでるので具合も悪そうではないのですが...。
念のため病院に行ったほうがいいでしょうか。
今は血が止まってるみたいなので様子見でいいですかね?( ; ; )

コメント

もにた

私は、病院に中々行けないタイプの人間で息子も割と今まで元気にしてきたのであんまり病院にはお世話になってないのですが迷った時は病院に電話します。何の血か、原因がわからないのは私はちょっと怖いので相談してみてはいかがでしょうか?

• もにた

もにた

あ、あと小児救急電話相談(#8000)にも何回か電話してます。優しく教えてもらえますよ!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫原因が分からないのがちょっと怖いです。咳しすぎて喉が切れたのかなーとも思ったんですが💦#8000聞いたことあります!そこか病院に一回連絡してみます!ありがとうございます🙏

• 10月15日
ままり

私なら出血はさすがに怖いので1度みてもらいます😭上の方が仰っているようにまずは電話で聞いてみるのがいいかもしれないです✨お住まいの地域にもよりますが、市役所のホームページにそういった相談できる電話番号が書いてあることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因が分からないの怖いです😫服の上半分が薄い血で染まるくらいだったので💦市役所にも相談窓口あったりするんですね!調べて病院かどこかに一回相談してみます!ありがとうございます🙏

• 10月15日