※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて4週目で便秘気味。麦茶を水分補給に考えているが、いつからが適切か悩んでいます。

麦茶などを日常的に水分補給であげるのはいつ頃からでしょうか?
今6ヶ月になったばかりで、離乳食をあげて今週で4週目になります。
最近便秘気味で5日出なかったので病院で座薬をもらって出しました。
粘土のようなうんちが出たのでもう日常的に水分補給として麦茶などをあげた方がいいのか迷っています。

コメント

離乳食でスープあげたりしてましたが便秘ちゃんなら麦茶いいと思います🥰

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    スープまだあげたことがなかったので野菜スープ作ってみようと思います!

離乳食以外や授乳と授乳の合間にマグで麦茶を飲ませるのはまだ先ですかね〜🤔?💦

• 10月15日

退会ユーザー

6ヶ月だと練習にいいと思いますよ🥰
    息子は少しずつマグの練習その頃からしてました🥰

• 10月15日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😊!
    麦茶って一日分一気に入れて飲ませてました🤔??
    それか家にいる日とかはその都度マグ洗って麦茶入れて〜ってされてましたか〜🤔?

• 10月15日

退会ユーザー

一度口をつけると雑菌が繁殖し続けるそうなので1日2~3回換えてました🥰

• 10月15日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!
    量ってどれくらいあげてたか覚えてますか〜🥺?
    すみません質問ばかりで💦💦

• 10月15日

退会ユーザー

最初の頃は持つのもおぼつかないのと飲むのも下手くそなので半分くらいでした🥰
    ほとんど口から出てきてた気がしますが🤣

• 10月15日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね😂💓
    マグのストローをまだ買ってないので買って少しずつ挑戦してみようと思います😊!
    ありがとうございます💕

• 10月15日
ママリ

ほとんど飲みませんでしたが離乳食の時に麦茶だしてました。

飲まないなら離乳食の時にスープあげるのも良いと思います😊

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    離乳食の時に麦茶20mlくらいあげてるのですがスプーンであげるとむせたり出しちゃってうちの子も飲めてなくて😣
    スープいいですね!野菜スープ作ってみようと思います!
    離乳食以外や授乳と授乳の間にちょこちょこ麦茶をマグで飲ませるのはまだ先ですかね〜😢?

• 10月15日