※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、家事ができず申し訳ない。実家にいるとリラックスできるが、おばあちゃんの言葉にストレスを感じる。帰るか悩んでいる。

アパートやと旦那おらん時は一人だし
悪阻で買い物や家事もできないから申し訳なくて
初めての妊娠だから不安も重なってギクシャクしたり
したから、実家に帰ってきてリラックスしたし
旦那とも話し合って解決とゆうか改善もされたけど
今度は、おばぁちゃんは悪阻を経験した事がないから
なにげない言葉にストレスを感じてきた😔
家事してもらえるし楽になるけどおばぁちゃんに気使う。

2時間かかるけどアパートに帰ろうか悩む。。
今8週で悪阻も一日中気持ち悪いからな帰っても
家事できないかもしれないけど💦

コメント

サボテン

わかります💦私は実家が近かったのですが、つわりのときはアパートにいるか実家にいるかで迷いました💦

たしかに実家だと身の回りのことも助けてもらえるし身体的には楽かもですが、また別の悩みも出てきますよね😥
私もおばあちゃんが色々言ってくる感じでしたが、それは実家に住んでいた頃からだったし、おばあちゃんが妊婦だったときと時代も違うし、なんなら妊娠については本当に個人差が大きいと思うので、話半分できいて聞き流してたことも多かったです😅

でも関係によっては聞き流せなかったりしますよね💦
つわりで家事がしんどいことをご主人にも理解してもらえて、日中は一人でも大丈夫そう(精神的に)なら、アパートに戻られてもいいのでは?と思います🙌