※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族で高齢、ワンオペのママ友がいない。次の転勤が決まり、寂しく感じることも。家族が近くにいる人が羨ましい。

吐き出しです。
転勤族、高齢、ワンオペでママ友もいないです。
次の転勤が見えてるので仕事も難しいです。

普段は友達いなくても平気なのですが
たまにめちゃくちゃ寂しくなります…
近くに家族がいる方羨ましいです。

コメント

わぁ(T_T)とてもお気持ちわかります。。私は旦那の仕事で地元から飛行機の距離に引っ越し私の身体が弱く仕事できないので知り合いもママ友も居らず旦那の出張が多いのでひとりきりで娘を見てると突然孤独感が強く襲ってきて地元にいる子や周りにサポートしてくれる家族などがいる友達を凄く羨ましく思ってしまいます😢

はじめてのママリ🔰

わかります!
私は高齢、嫁になる前から旦那の地元に来て20年ほどたちますが…友達いません!ママ友で気を許せる人は1人いるくらいですが最近の話です😅

仕事もして2社ほど勤めてますが友達になれる人もいないし…ですね💦
地元にもほぼ友達はいない(他の地域に行っているのが大半)ので…誰とも接触なしです!
実家も他県です!
ふと…寂しくてなんか悩んでしまうことあります💧

コンビニの店員さんと話する時とかホッとしてたりします😅回答になってませんが、なんかわかるな~と思って投稿しました💦長々すみません😣💦⤵️

はじめてのママリ🔰

私もです。上の子生まれてから3回転勤しました。この春に転勤になってなかなかママ友できません。顔見知りはできても、遊んだりするほど仲良くなれることはなく。
しかもわりと田舎な方なので、楽しみもなくて余計憂鬱になります…
昔からの友達とLINEすると少しだけ和らぎますが、すぐ元通りです。