※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
お金・保険

1週間1万円で節約しようとしたら、調味料や日用品が急になくなり、予算オーバーになってしまいました。

節約するぜ!1週間1万円でやりくりするぜ!と決意した途端に、ありとあらゆる調味料がなくなる怪現象😂
サラダ油、オリーブ油、めんつゆ、しょうゆ、白だし、お酢、塩、マヨネーズ、ケチャップ、マーガリン、中華だし、コンソメ、しおこんぶ、かつおぶし、ついでにシャンプーリンスとボディソープとトイレットペーパーとキッチンペーパー😂どういうことですかー?!早速最初の週から予算オーバーしました😂

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私もそういうことあります🤣

なぜだ…😂といつも思います😂

なので、月単位で考えてます。が、結局オーバーです😭😭

• ハルノヒ

ハルノヒ

ほんと、なんで重なるときは重なるんですかねー😂
    月末までになんとか帳じり会わせたいです...が、早くも予算オーバー覚悟してます笑

• 10月15日
はじめてのママリン🔰

重なるときはとことん重なりますよねー😂

うちはなるべく重ならないように無くなりそうな物から早めに買い足してます!

後はよく使う調味料は量の多い物を買って長持ちするようにしてます。

• ハルノヒ

ハルノヒ

この現象なんなんですかねー😂大容量の方がコスパよかったりしますよね✨一気に重ならないように、なんとかコントロールしてみようと思います!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

調味料とかまで含めたら、いつも予算オーバーしてます💧
月初めにドラックストアで割引あるので、日用品とか調味料、乾麺とか纏めて買うんですが…絶対月の途中でトイレットペーパー足りなくなって買い足してたり、あまり使わない醤油がなくなったり…不思議ですよね。

• ハルノヒ

ハルノヒ

調味料って、地味に家計を圧迫しますよね😅
    普段あまり買い足さないものが、今?!ってタイミングでなくなるの、ほんと謎ですよね😅

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

そうそう、うちも1週間8000円で予算立ててますが、全然無理。
無くなる時は一緒になくなりますよね。
なんですかね〜

• ハルノヒ

ハルノヒ

示し合わせたかのように一気になくなりますよね😂ほんと謎すぎます笑

• 10月15日