※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

2歳の次男坊が添い乳で寝かしつけているが、夜中も起きるし朝方も吸っている。断乳は勇気がいるが、飲まなくなる日まで待つ。勝手に寝てくれる日を想像できない。

2歳になったばかりの次男坊👶🏽
まだ添い乳で寝かしつけてます😂😂😂
癖になっているから、夜中もまぁ起きること...😂
朝方は永遠に吸ってます😪😂
「おっぱいー😩😩😩😩」と執着がすごいから、断乳する勇気はなし!!💦飲まなくなる日まで待つけど、勝手に寝てくれるなんて想像出来ない😂😂

コメント

ちーちく

大変ですよね^^;
年齢が上がれば執着も強くなるので、下の子(現在2歳)のときは一歳前に夜中断乳しました。それからは夜中寝るようになりましたが…
いまでは寝るのが嫌みたいでなかなか寝なくて暗闇の中ずっとゴロゴロしてます。昨日は少しだけ添い寝しておやすみと言って部屋を出ても泣かず、しばらくして見に行くと勝手に寝てました🙌
逆に添い寝しないで1人の方がおとなしく寝れるみたいです(笑)
いつか勝手に寝てくれる日がきますが、早いか遅いかは、断乳するかしないか、寝かしつけ方で変わってくると思います。

• 🌈

🌈

我が家も上の子4歳で兄弟です☺️同じですね☺️☺️
    本当に執着が日に日に強くなっています😭😭

添い寝しなくても寝るとかすごすぎますー🥺✨✨✨
    本当に断乳に踏み切るのは私次第なんですよねー😭虫歯も気になるし...
    上の子が私が横にいないと寝れない子なので、次男は0歳から添い乳生活だったので、今があります😭😭😭

• 10月15日
  • ちーちく

ちーちく

うちも上の子は私が横にいないと寝れないの同じです!最近は、また後でくるからねと部屋を出たら寝れることも増えました。
    同じ部屋で寝ると下の子が上の子の邪魔するので、いまは別室で寝かしてますが…毎日どう寝かしつけしたらいいのかわからなくて迷子になってます💦
    私の話になってしまいすみません(笑)

意を決して夜間断乳してみるのもいいと思いますよ!数日は大変ですが、子供にとってもお母さんにとっても楽になると思います^_^

• 10月15日