※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
子育て・グッズ

突発性発疹って最高何日間熱が出るもんなんですかね?💦今日で5日目で解熱剤使わないと本当機嫌悪いです😭

突発性発疹って最高何日間熱が出るもんなんですかね?💦
今日で5日目で解熱剤使わないと本当機嫌悪いです😭

コメント

みぃ

4日間39-40度でした!
5日目にさがりだしてから発疹が出始めてそっからがまー機嫌わるくて…。
1.5日くらいで発疹はひきましたが。
熱がほんとながすぎて…1週間保育園休みましたー。

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

5日目に下がりだしたんですね!
    そろそろ下がってほしいです😭
    機嫌の悪さってどんな感じですか?参考にさせてください💦
    熱あると保育園にも預けられないですもんね…
    発疹出てるときは預けてましたか?

質問多くてごめんなさい😢

• 10月15日
  • みぃ

みぃ

熱があるときのほうが元気で、40度ちかくあっても笑って遊べるし(子どもの脅威を感じました笑)食欲もあったんですけど…
    5日目にさがりだして37.8とか子どもの微熱?に値するくらいからはグズグズグズグズグズグズずーっと泣いてる(うるさくはないけどシクシクなかんじで)し、食欲もおちて果物とか水分ばっかり…ひっつき虫で離れないとかそんな感じでした。離れようもんならギャーギャー泣いて、くっついていればシクシク泣くという感じでずっと泣いてました。
    月~木高熱、金曜に下がりだしたけど、37.5度以上あったのでお休みして昼くらいから発疹、土曜日午後にはほぼ回復!
    のため、発疹でたときは土日のためもともとお休みでした。
    月曜日から保育園に通わせました!

• 10月15日
  • ぱんとみみ

ぱんとみみ

熱あっても元気だったんですね!
    シクシクって感じですか、やっぱり離れるとギャン泣きなんですね😭

丁寧にありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になりました✨

• 10月15日
y

3~4日高い熱が出て5日くらいで下がり発疹がでるとお医者さんに言われましたよ!
5日目でも熱が下がらなければ朝一でもっかい来るようにと私は言われました!

その時に貰った用紙です!
良かったら参考に✩.*˚

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

わー!ありがとうございます😭
    さっき熱があがって起きたときはまだ38度以上あって怪しい感じです💦

今日の熱の感じで様子見てみます…!

• 10月15日
  • y

y

いえいえ😊
    お子さん早く良くなるといいですね🥺

うちの子の時は冷えピタを首の後ろや脇下に挟んだり赤ちゃ用のポカリスエットなどを飲ませてシャツ1枚で寝かせていたら4日目の朝くらいに下がっていました!
    私的にはシャツ1枚は寒いんじゃないか…と心配でしたが
    病院の先生にタンクトップなどの涼しい格好でいる方が下がりやすい、子どもは服だけて1度くらいの体温変化するからと言われましたので背中など触って熱ければシャツで寝かせてました!

手足は冷たくなってしまうことが多いらしく、服を着せたり手袋や靴下を履かせたりするのではなく、マッサージしてあげてくださいと言われました!

• 10月15日
  • ぱんとみみ

ぱんとみみ

なるほど✨
    mさんのお子さんは冷えピタ嫌がりませんでした?
    首の後ろと脇に貼ってみます!

昨日ぐらいからシャツ1枚で寝かせてます😭
    それまでは腹巻きつきのズボン履かせちゃってました💦

手足が冷たくなったらマッサージですね!
    やってみます!

• 10月15日
  • y

y

冷えピタすごく嫌がったので
    おでこに貼れなくて首後ろ、脇下(ちょっと後ろめで手の届かないところ)だけ無理やり貼りました😂

お腹心配ですよね🥺🥺
    病院のではお腹だけタオルなど掛ければいいと言われましたがうちの子はうっすいガーゼおくるみやタオルなど掛けようと試しましたが掛けると起きて泣くので心配でしたが本当にシャツ1枚だけで寝かせてました😂😂😂

はい!早く良くなることを願っておきますね🥺🥺🥺

• 10月15日
  • ぱんとみみ

ぱんとみみ

やっぱり嫌がりますよね😂
    おでこに貼ったら秒で取られてものすごく気持ち悪いものを触ったって顔してて笑いました😂
    手の届かないところに貼ってみます!

なるほど!
    うちも嫌がるかもですが試してみますね❣️

ありがとうございますー😭😭😭

• 10月15日